プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



久々休み=ドンびゃくしょう日和

今日は市場の休みの関係で、農協の荷受けはお休み。
という事で、一日中ドンびゃくしょうです

今日は清川木の川地区で借りている畑へ~ まずは野菜に肥えをやってなかったので追肥。
20070611202355.jpg

私の追肥のやりかたは、でっかいスコップで深く掘り、
その中にヌカと菌で作った‘ボカシ’⇒鶏糞⇒景子特製堆肥⇒土
と埋めていきます。

スコップで掘れば、出る出るミミズ~
20070611202345.jpg

私、畑の土にミミズが居てたら大感激
だーい好き

続きまして竹やぶへ・・・
20070611202405.jpg


一生懸命ナタで竹を刈る景子。
20070611202414.jpg


ご覧の通り、きゅうり・ゴーヤーの手になりました
20070611202437.jpg

ナス・ピーマン・オクラにも竹の手をしてと。

最後に大豆を蒔きました。
魚屋さんでもらってきた発泡スチロールの箱に穴をあけ、
梅の剪定枝を燃やした炭と土。
大豆を蒔いて、覆土のかわりに景子特製もみがらくん炭!!!
20070611203706.jpg


よく頑張りました。
途中、どしゃ降りの雨がありましたが。
私雨にぬれて仕事するの大好きっ



毎日毎日田んぼにも出向くんだけどね。
実は心配ごと。。。
シカが・・・シカが・・・稲の苗を食べちゃってる。
ドンドン食べられてる苗が増えてきた。こりゃやばい。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/98-9aa24812

 | HOME |  ▲ page top


