プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


久しぶりに思うこと

今の時期、この地域は梅の農繁期でバタバタ!!
私も物理的に体力的にここの地域からなかなか出れず・・・。
携帯で注文!



本日宅急便届きました
紀香魂


わしゃミーハーか!と心の中で突っ込みながら。。。
今一気に180ページまで読みました。

読み進めていると、なんだか嬉しくなりました。
紀香さんの持つ感性がすごく良い!!
景子が生きていく上で最も大事にしている感覚があるんだけど、
紀香さんはその部分を極めてはるなぁ~と。
見た目はじぇんじぇんちゃうけどちょっとうれしい共通点でした。


私が最も気をつけていること、それは心のもち方。
純粋でいる事。見えない世界への感謝。


こないだ、私のバイブル・オーラの泉での江原さんの言葉。
『水や雨はね、浄化の意味があります』って。
それを聞いてハッとした。

今、私は毎日田んぼに出向いて水の番をしてます。
土が乾きそうだったら谷の栓を抜いて水を入れ、翌朝止める。
落ち葉や石で水の流れが滞っていれば手で除き、
水の勢いが強すぎて、稲苗が倒れそうだったら石を置いてゆるくする。
もぐらやカニに穴をあけられて水が漏れれば土を詰める。
毎日毎日。
お米が簡単に口に入ってる事がどんなにありがたかったのか
頭が下がる思いです。

心のフィルターをいつも透明にしていたいという思い、
神様も知ってくれてるから、私に『水番』という役目を授けてくれたんかな~と。。。
(水に流す=浄化)


今まで私が口にしたすべてのお米を作ってくださった農家の方に、
そのお米をはぐくんでくれた土に、太陽に、空気に、水に、自然に。

感謝。感謝。感謝!

こ~~~~~~~んなに景子を大きくしてくれて、ありがとう(アッカンベー()
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/96-a3316235

 | HOME |  ▲ page top


