プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



本味噌のでっきあっがり~♪

お屋敷に3人集合!電気もガスもない場所でのお味噌の完成日。
もちろん、ミンチの機械を使わずに、杵(キネ)でつきました!

まずはモロブタで寝かせた麹(米・麦)をばらけさす。
20070507203341.jpg



続きまして、
すでに杵でついてた大豆&麹&塩を順々にカンカンに入れ込む。
20070507203352.jpg


そして、まぜながら搗く!搗く!つきまくる!!!!!
20070507203405.jpg

↑恵ちゃんのドアップを日記に載せろとの『恵ちゃん命令』が下りました!!!笑




味噌おけに入れましたので、今日から1年間寝かせます。
おやすみなさ~い!
1年熟成後、美味しい御味噌汁となって私たちを楽しませてね^^

☆4月でも味噌が寝ることが実証されました!!
 これで自信がつきました。
 がんばんべ~♪

コメント

お味噌が無事眠りについて、おめでとうございま~す!
先日、恵ちゃんと電話で話をしました。子どもと間違えちゃったです(v-8
恵ちゃんのジュニアのゆうじさんたちの梅干について連載中の雑誌に原稿を書くにあたって参考にした本ですが、景子さんが好きそうなことばかり書いてありました。
これです。
http://lj21.seesaa.net/article/41067708.html
いろいろやってみると面白いかも。梅の花も食べられるそうです。葉も!

あさださんへ

セールス電話に、“おかあさん、おらん”と答える恵ちゃんですv-10
恵ちゃんちの家族構成が分かってないと、間違えちゃいますよねv-411
・・・って、こんなところでしっつれいしました。
私も、その梅の本、気になりますねぇ~!
チェックしてみます。ありがとうございます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/82-00d9020a

 | HOME |  ▲ page top


