プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



祝!初味噌づくり

妖怪味噌女。ではなく、私の場合『陽快味噌女』。
・・・って事にしておいてね。

今回、初めて春に仕込みました。
し・か・も、初めてお屋敷で作りました。
ダブル初!味噌です。

幸せ~幸せ~幸せすぎるぅうううう~♪
一生、味噌を作りつづけていたいわ~~~♪
『歌う味噌屋』をめざす25歳、農乙女でぇす☆
今日はへっついさん1号機、2号機出動!!!!!
それと、簡易にレンガとブロックで作ったシステムキッチン!
速攻女優にでもなれそうなほど、目に煙!!涙ジャージャー♪笑
髪の毛も服も、ケムリくさ~~~~い!

け・ど・ね。
この煙臭さも好きなのですよ。
においもひっくるめて味噌づくり!なのですよ。
(もうちょっとお風呂入るの後にしーよおっと!笑 キッタネ)




今ごろ、かしこくお屋敷の中で麦と米が寝てくれているはず。
寒いから、毛布2枚もきせて来ました。
味噌を寝かすのと、赤ちゃんを寝かすのは似てる。・・・はず。
気が抜けんのですよ。
明日、明後日、様子を見ながら寝かしてみます。
菌がブヮ~っと寝てきて、熱を持ち出したら、
塩と大豆を混ぜて突き込みます!!!!!
3日でできるか、4日かかるか。ちょっと寒いから微妙。



写真1 へっついで『米・麦』蒸す 
    羽釜で『大豆』炊く
20070425210524.jpg

写真2 茹でた大豆を杵キネで突く
20070425210534.jpg

写真3 モロブタに『米・麦』を冷まし、菌をまぶして寝かす!
    本日は毛布2枚!!
20070425210544.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/79-657e2737

 | HOME |  ▲ page top


