プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備!準備!

昨日・今日と休みが急に出来たので、
お屋敷メンバー美っちゃんと作業!

まず昨日は味噌グッズの買出しへ!
いつもこだわって買っていた大豆・麦を卸しの値段で買えることになったので、
さっそく買いに行きました!
いつもの値段よりめーーーーっちゃ安くGET!!ありがたいです☆
こだわりの菌も取り寄せ方が分かったので明日頼むとして・・・。
細長い味噌だるも買えたし!(空気に触れる表面積が狭いのです!)
作業中の衛生を考えて、白い帽子も買いました。『大黒さん』と名づけました。
※途中、ピンクの麦わら帽子を買いました。『パーコ』と名づけました。
 そのうち写真載せますネッ。

あとは、味噌を作る休みを待つのみでっす!


そして今日は屋敷の草引き!
気になる草、目に付く草をテンテロテン!にしました♪
今日は暑かったのですが、『パーコ』をかぶっていたお蔭でヘッチャラ!!
下校中の中学生女子達に見つかって、
「おけいは~ん!その帽子なによぉ~!ぎゃははははは~!」
「おけいはんのおっ尻よぉ~、迫っ力っあるわ~!!ぎゃははははは~!」
と大笑いされましたが・・・。

いいわ~子供の笑い声は最高^^♪


ふ~ いつも秋に味噌を作っていたのですが、
もし、売れるようになった時に、品切れは申し訳ないので実験!
春でも作れるとは思うんですが、熟成期間中のことを思うと・・・。
涼しい蔵を借りられたとはいえ、真っ先に夏を越せるか!?

何はともあれ、美っちゃんと1斗ずつ、4月に仕込みたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/75-9db91896

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。