プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ご先祖様が喜んでくれる事

私の親友“恵ちゃん(53歳)”は、すごーく自然体。
だから、恐れるものが何もない。…と思う。(実はあるかも?笑)
私の人生の道しるべのような存在です。

恵ちゃんの言葉の数々は、口からペラペラふわふわっと出てくるけど。
でも実は奥が深い言葉がすごーく多い。

その中の一つに
“ご先祖様の喜ぶ事をしなくっちゃ☆”
っていうのがある。

ご先祖様の喜ぶ事ってなんでしょう。

きっと、家族が仲良く協力しあって生きていく、思いやりの心。や、
自分自身が、一生懸命目標に向かって楽しんで頑張っていく事。かなぁ。
もっとあると思いますが。

亡くなったご先祖様もだけど、“生きたご先祖様”を忘れちゃいけないね。
生きたご先祖様の末端は自分自身だからね。


調子が乗ってきましたので、もう少し紹介します。
“不平不満を吸っても、吐く息は感謝っ☆”
“人を責める前に、自分の落ち度を見つめなくっちゃ☆”
“人のためにした事は、全部あがため”(あが=自分)


・・・などと、書き出せばきりがない。


すごいぞ恵ちゃん。
恵ちゃんの言葉は…いつも深い。


なんのご縁か名前が1字違い。
初めて出会ったときから親友。
顔を見ればお互いの精神安定になる存在。
そんな恵ちゃんと出会えて幸せ。いつもありがとう♡



☆ネタがない時のために、また恵ちゃん語録書き溜めておきますっ☆
スポンサーサイト

コメント

恵ちゃん語録!
レベル高し。
ちょっとおじぞうさまふうだもんね。
今度、遊んで~と言っておいてください。

朝田さんへ

恵ちゃん語録は、なにげない時にポロっとでるので、
こちらがアンテナ立ててないと聞き流します^^;
心に響く『恵ちゃん語録』、また集めておきます!!

『今度遊んで~』って伝えますね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/63-6963be1f

 | HOME |  ▲ page top


