プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


みんな読んでくれてますか~?

3月9日、新規就農支援センター3期生2班の終了式が行われました。
昨年8月から、長いようであっという間の8ヶ月でした^^
振りかえれば、感謝のきもちでいっぱいになります☆
講師の先生方、15人の大切な仲間、農家実践研修の親方様!
そのほかにも色々ご指導くださった方々に、
この場をお借りして、本当にありがとうございました!!!!!

研修生15名、それぞれの5年後&10年後の姿を発表し、
仲間や職員のみなさんから飛び交う質問!意見交換!
『あ・あ・あ・あ・熱いっっっ!!!』
研修は終了したけど、実はここからがスタート。
皆さんの5年後・10年後がすごく楽しみです^^




・・・で!打ち上げの修学旅行~♪

和歌山の地理が分かってないんだけど、(あれってどこ?)
魚料理がおいしいオーシャンビューの旅館に!!
部屋の名前もずばりこれ!! ダイナミ~ック
↓↓↓↓↓↓↓
20070310180328.jpg

エレベーターが開いたらそこにいきなりコタツがあるという、
なんともユニークな&居心地のいい旅館でした!

みんな自分の部屋に入るのを惜しんで、エレベーター前のコタツにて、
睡魔の限界がくるまで熱く熱く語り明かしました。
私は30分~1時間くらい寝たでしょうか。
(お酒が全く飲めない私も、夕べは調子が良かったみたいで、チョビチョビ いただきました『神の河』湯割り!!!)

みんなが自分を認め、お互いを認め合っているので、
だれが突拍子もない行動をとっても、
だれが突拍子もない発言をしても、
すべて笑いにつながる。(なんって最高やねんっ

和歌山の地で就農・起業する年齢バラバラのステキな軍団ここにあり!
みんな今までの人生でつちかわれたバラエティー豊かな特技、
違った観点、ユニークな発想、そして団結力!

こりゃ、心強い!




今朝、旅館を出てからも、仲間達の畑めぐりツアー♪
「どんだけ離れたくないんよ!」笑


『プリンスEさん』の牧場で牛・ウマ・ヤギ・ニワトリ☆そしてイチゴ
 規模の大きさに一同ビックリマナコ

『ティーチャーYさん』の畑で“自然農法”☆野菜・麦!
 安全な野菜の甘さに一同感激

『農家になったそうですSさん』の梅畑☆
 まじめな人柄そのもの!の取り組みに一同感動

皆さんお邪魔しました!仕事の手を止めて頂いてありがとうございました!
こんな有意義な旅行は初めてでした~♪


次回の全員集合は夏のバーベキューでしょうか!?
「バーベキューどうすら?」とか言って、企画会議と銘打って何回も集合したりして!
ねぇ、『O社長』!!笑


☆みんなの期待に答えて今日の日記書きましたよ!
 スルーせんと、コメントくださいよっ!!!!!景子☆
スポンサーサイト

コメント

私のキャッチコピーは『年は24やけど、すること64!』 使える。使える。うん。うん。
家庭科の先生の夢は途切れたけど、いつか日本の昔ながらの保存食がもっともっと見直される時代がきた時!!
もう来てると思う。

お楽しみ様でした

先週行った、ジェームススキナーさんの4日間のセミナーの休憩時間にみんなで交わそうと提案されたのがタイトルの言葉でした。
普段仕事をあがる時などに「お疲れ様」という挨拶をしますが、それに代えて言葉もポジティブにということで、最初は不思議な感じがしてましたが、4日目にもなるとなれました。
さすがに日常に戻ると相手に違和感を感じさせるだろうからあまり使っていませんが、ちょっと面白いなと思っています。

前書きが長くなりましたが、二日間楽しかったですね。
景子ちゃんは人一倍楽しんでたようで、夢の中でも豪快な笑い声が聞こえていましたよ♪

昨日の農場めぐりもよかったね。
うちの畑も観てもらってお野菜たちも喜んでいた事でしょう。(みなさん、ちなみに僕は『元ティーチャーYさん』ですw。)

これからもみんながどんなに進化していくか楽しみですね♪
みんなに負けないように僕も頑張るぞー!

きょうはジャガイモの種芋の植え付けをしています。

畑ツアー

昨晩からの雨で心配しましたが今朝から自治会内の川掃除でした。毎年行っている行事ですが、雨の場合が多くって心配しましたが無事終了しました。
さて2日間楽しかったですね。いい決起集会になり、皆に負けずに頑張っていかないと!栽培技術のプロを目指して。
ところでみんなの『畑ツアー』って企画してもいいかな?みんなどうですか?

景子より、3にんさんへ

ブラックIさん
 1月で25歳になったから、今度『年25やけど、する事65』に書き換えなあかんな^^
もっともっと、昔ながらの農法や生活が見直される時が来ますよきっと☆
だから、その時までにかなり腕を、視野を、人間力を、磨いておきたいと思っております~

ティーチャーYさん
 人一倍楽しむのは、大得意です!
私も残りのメークインを今日は植えました。(完了!)
私たち、もちろん、良いライバルでもあるけど^^すんごい結束力があるので、皆で何かしたらすごい良いものになるね!
将来が楽しみ~ワクワクしちゃう♪

O社長
 自分の体を地元に奉仕する姿!さすがリーダー!!!
皆の畑ツアー、大大大賛成です!
15軒まわるのはちょっと難しいから、2回に分けてでもいいですよね。
(トカイッテ、何回もみんなと会いたいからだよ~ん♪)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/60-38a8adaf

 | HOME |  ▲ page top


