プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



本日の自信作!

わたくし、本日、フラワーアレンジメントというやつを習いましたですよ!!


生まれて初めての作品は、先生のみようみまねなので、
研修の卒業式(あさって)に飾ってもらうように置いて来ました。
青のデルフィニューム・紫のスターチスが入って、
気に入ってません^^;
20070307220857.jpg

↑↑↑↑左が1作品目 右が2作品目!

で、生まれてから2作品目、
『好きにやってください』と言われて作った作品が大好き!
赤バラ、ピンク&白&赤のスイートピー、ピンクのキンギョソウ、
ピンクのストック、ピンクのスターチス、粒の大きいカスミソウ
だけで作ったよ~ん☆ (大好きなピンクばっかり!)
20070307220909.jpg

↑↑↑↑お気に入りの2作品目アップ!!!


完全に癒された~。
花にはフェアリー(妖精さん)ちゃんが宿っているそうで、
花に『どこにさそうか~?』とかしゃべりながら作りました!

午後はバラ農家さんに見学!
そこらの産業廃棄物などをうまく利用して、肥料代を使わない!
まずビックリしたのは、ウネ間の羊毛!!!(布団屋さんが持ってきたそう)
20070307220919.jpg


ユニチカや住友化学などなどなどなど。。。の研究者が、
この農家さんに押し寄せるんだそうです!
すんっっっげースケールの大きい農家さんでした。
(赤色発光ダイオードを使ってバラを育ててるんよ?すごいね?
 1秒に400回チカチカ点滅させると、気孔が開ききって光合成が活発に
 行われるそうですよ!!)
20070307220929.jpg



挙句の果てに、今度NASAからも呼ばれてるそうです。
いっしゅん、ここは和歌山か?と思ったぜぃっっっ。
おそるべし、おっちゃん!!!!!

まだまだ世の中にはビックリ農家さんが居るんだろうな~。
紀の川市でも『ローター栽培の仙人』とお会いしたなぁ、そういえば。
私もローター(循環型)を研究したいな^^

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/59-781624d0

 | HOME |  ▲ page top


