プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


地道に前進中♪

今日感動した事を発表します。

今日も私が作った“完熟堆肥”をゲットしに畑に寄ったんですが・・・!
20070303072921.jpg

↑↑↑↑↑
めっちゃ分かりにくいですけどね。。。(段差があります。)

実は、草っ原に堆肥を仕込んだ(積んだ)のですが、
堆肥を積んだところだけ、土が2~30センチ深くまでフワフワの状態に
なってるんです!雑草は完全に堆肥と混ざり合って形が無いし。

すごい!これはすごすぎる!
昨日の日記で、清川の自生菌の事をちょこっと書きましたが、
清川の農業を超~愛するおじさんが、生前清川の竹やぶで取ってきた菌だそう。
とにかく元気な菌で、草も土も、セメントまで溶かす力があるそうです!
この堆肥が、清川の土と溶け合えば・・・♪
美味しいものが出来てくれるだろ~な~!!
私の堆肥には、色んな愛情が入ってるんだなぁ~♡


お屋敷に来る人来る人がジャガ畑の堆肥を見て
みんなビックリしてくれました。
“2袋わけて~”とまで^^(めっちゃうれしい~♡)

今年も稲刈りの時期、たくさん仕込みたいなぁ~!
水稲をされてる農家さんに、たくさんワラを頂けたらいいなぁ~♪
私もそろそろお米作ってみたいんですが、もう少し落ち着いてからかな。





毎日お~~~~んなじ様な事をしていると思っていたけど、
考えてみればすごく“前進”していますね。
最近、特にそう思います。

先日、ステキな出会いがありました。
朝田さんという、とっても感性の鋭い・センスの良い女性です。
その方のHPにて“今週の私”というブログを
一週間書かせてもらう事になりました!
http://www28.cds.ne.jp/~localj/

なんというか、朝田さん。
全国をまわって点と点を線に結ぶお仕事を精力的にこなされていて。
すごいですね~!
私も点に選ばれて光栄です!!!

私のやりたい事、どうしておばあちゃんみたいなんだろう。
私の知りたい事、どうしておばあちゃんみたいなんだろう。
私の欲しいもの、どうしておばあちゃんみたいなんだろう。
私の将来のゆめ、どうしておばあちゃんみたいなんだろう。

って思ってたけど、これも私の何かのお役目かな・・・と。
“今週の私”に出てくる全国のメンバーの日記を見て感じました。
知らなかっただけで、全国で“昔に帰る大作戦”が進行中のようです☆



※“今週の私”と同時に、HPの一番下の朝田さんの“ドタバタ日記”
 これもおもしろいです!
 「梅と備長炭のまち」3部作、必見です!!!!!私の写真がたくさん^^
(朝田さんありがとうございま~す)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/56-7e766fee

 | HOME |  ▲ page top


