プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ジャガ畑完成!

今日は久々の休み、お屋敷活動が出来ました!

まずは自分の畑へ行って、自作の完熟堆肥をゲット。
11月10日の日記にも書きましたが、すごく良いのが出来ました♪
1年半熟成させたので、においが全く無くてうれしい~☆
清川の土着菌を入れて発酵させているので、まさに清川で育てる作物向き!
20070301203412.jpg


(↓ついでに先日作った“もみがらくん炭”も袋詰め♪)
20070301203421.jpg



そして、お屋敷へGO~!

ジャガイモを植えたウネの上に私の堆肥を乗せました!
「おいしくな~れ~♡」
20070301203438.jpg


続いて、サツマイモを植えたいので耕すんだけど、
打ち込んでも打ち込んでも石がいいいいいいいいっぱい!
20070301203448.jpg

50センチも打ったらコンテナ1杯の石!!!!!
なかなか進めな~いのです。
明日は、もうちょっと石を拾って、私の堆肥を打ち込みたいですね^^

初めは殺風景に思えたお屋敷も、今や
私たちの車が停まっているのを見つけては入って来てくれる人達のお蔭で
最高に居心地の良い空間に変わっているように感じます。
(みんなでアホな事言いまくって大笑いするのが最高の効き目!!)
やっぱり人の出入りってとっても大事ですね~。
ほんとうにありがたいです!!!

それと、玄関と中庭に植えたお花達のお蔭でもあります!
20070301203505.jpg

20070301203518.jpg

20070301203527.jpg


今日も充実させてもらった~!!
帰りに宝の場所に寄りました。
20070301203546.jpg

↑焚き付けに使う杉シバです。
お屋敷で炊きごとをする時、これが無いとはじまらない^^
(杉シバがあると一発で火が点くのです!!!)

原始時代のキッチンなので。(自分達は「システムキッチン」と呼んでるけどネ)

というわけで、ピッカピカの夕陽を背中に浴びて・・・
20070301203536.jpg

2袋ゲット!!
20070301203555.jpg


次回、この杉シバで茶がゆを炊くのが楽しみだ~♡

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/55-3f112eb3

 | HOME |  ▲ page top


