プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


同時進行!

昨日・今日の私のキーワードは『同時進行』
一気に色んな事が進んでいる事を実感してます。

昨日はみなべの町の『まちづくりワークショップ』に参加しました。
国土交通省の地域の活性化アドバイザー派遣事業だそうです。
3人のアドバイザーさんが来てくださって、
みなべ町の底力?を見てもらえたかと思います。

備長炭を入れてへっついさんで炊いたあま~いおにぎり!!!
備長炭で焼いたみなべ町のめざし!!!
それからヤキイモ!!イノシシ肉の梅酢焼き!!!!!
みなべじゅうのお母ちゃんが漬けたお漬物~!!

みなべで無かったら出来ない贅沢な炊き出しでした。

最後に炭琴クラブの演奏ではかなり盛り上がり^^
アンコールふるさとで『う~さ~ぎ追~いし、か~の~山~♪』という
ありがたいおばあちゃん達の合唱が入りました~!
なんでだろう。ふるさとの歌詞って泣きそうになっちゃう。
炭琴に熱中していると歌詞関係ないからね。

※みなべ町のHPで、この様子が取り上げられるかな???(期待♡)

かえりに『籾殻くん炭』を作りに畑によりました。
20070219211802.jpg

畑管理人(金山寺味噌師匠でもあります)の和ちゃんと久々の作業♡
うまくいきますように~!着火!!!

夜はアドバイザーの3人を囲んで改めてお話。
そこで私とまるで同時進行のような形で田舎生活(炭焼き)をされている女性を
紹介していただきました!(書いちゃった♡)
シンクロしすぎ。お友達になりに行きたいですよ♪



さて一夜あけて今朝のくん炭の様子
20070219211813.jpg

わかりますか?下からぐんぐんと籾殻が黒い炭になってます!
しかも、光のシャワー♪キレイ♡
早くニンジンなんかの種をまいて、くん炭をパラッと敷きたいです!

そしてなんとお屋敷に珍客!!!!!
地域活性のアドバイザー3人さんがお屋敷を見に来てくださいました!
『楽しみだ~』という声を聞けて嬉しいです♪
会話の中にヒントがたくさんありました。ありがとうございました!!


さてと、夕方の様子では、22時にくん炭完成予定!!!!!
もう上まで真っ黒のはずです!
消火活動=くん炭に水をかけに行ってきます!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

景子さん
このたびはお世話になりました!
とっても楽しかったです。
片品のミチコちゃんといつか会えるといいですね。
未だ東京に帰れず、熊本におります。
私も○○丸さんみたいに「今日、遊んでー」と出かけたいです。そんな場づくりをよろしくお願いします。

メールをお待ちしています。

安藤さん

お疲れ様です。
お屋敷の楽しい利用法、いろいろ構想を練っております。
来年、楽しみにしていてくださいね。
清川が元気になってくると、みなべ全体が元気になると
私は思っています。
私に出来る事、コツコツ頑張ります!

またお越しくださいね^^

朝田さん!

どこでもドア欲しいですね~♪
○○丸みたいに、いつでも来て頂きたいですよ☆
熊本でもアドバイスされてるんでしょうか、
お忙しいですね。
癒しの場、楽しめる場を作って待っていますね!

ワークショップ、ブログにアップしました

ひげ@寺谷です。
てらけいさん、みなさま
みなべ町まちづくりワークショップ
先日はご苦労様でした。

ワークショップの様子が残念ながら町のHPに載りません
ので、私のブログに掲載しました。
ひげ@寺やんのブログ
http://pub.ne.jp/umekiyokawa/

アドバイザーの皆様、ありがとうございました。また清川へお越しください。

てらけいさん、またお屋敷へ伺います。

では

ひげ@寺やんのブログ!!!!!

先日はお疲れ様でした!
さっそくブログ拝見しました。
私は炊事と炭琴と食べることに必死で、
一枚も写真を撮らずに終わっちゃったのでうれしいです!
このブログからリンクで飛べるようにさせてもらって良い?
(と書いといて、もうさっそくさせて頂きます~^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/51-2f7e4695

 | HOME |  ▲ page top


