プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



私の宝物♡

今日はハードスケジュールだけど癒しの一日でした。
私の今日を一瞬でも一緒に過ごした皆さんに、
私の今日を一瞬でも飾ってくれた出来事に、場所に、物に、
涙ちょちょぎって感謝してます♡

午前はお屋敷の畑にて、ジャガイモ植え。
メークイン・男爵・キタアカリ・スタールビーを植えました。
明日の寒雨を考慮して、少し深植え&水やりなし!

午後はすばらしい宝の山に連れて行ってもらいました♡
25歳らしくないのは百も承知ですが、
私の宝物とは『焚き木』、みなべ弁で“たきもん”です。

山についた瞬間写真撮りまくりました^^
だって、あっちむいても
20070213235126.jpg

こっちむいても
20070213235142.jpg

宝物だらけ!!!!!
一生懸命、ナタとノコギリを駆使して多くのたきもんをゲットさせてもらいました!
1本のロープを使ってたきもんを一気に背負う昔ながらの方法まで教えてもらったよ!
おまけに“ワラビ”までゲット!暖冬の影響やね、早すぎるね。
20070213235232.jpg


20070213235219.jpg

今年は去年より1ヶ月早く梅の花が咲き乱れていて。
梅のあま~い香りを楽しみながらの作業でした♡

うれしくて激写!
本日の成績なり!
20070213235251.jpg

↑上から☆
20070214000735.jpg

↑横から☆
この焚きもんを使って作る“お味噌”“コンニャク”たち、幸せだぞ~♪

コメント

お久しぶりですv-238
元気ですかぁ?けいチンのことやから、元気やと思うけど★
毎日忙しそうですねぇv-20
今日は大学のメンバーで飲み会です。

先輩とはあまり会わないけどv-22

今度、那智の滝?に行くかもです!!
上ちゃん結婚してて、驚きでした。

おぅ加奈!

けいちんの学年もそろそろ結婚ラッシュかもやで。
農大のメンバーみんなによろしく~♪
みんな元気やろうな~^^
またみんなで来てくださいまし~v-8

初めまして!遊びに来ました。
驚きました!うれしいです。
以前、炭琴を本で知って、いつか見に行ってみたいと思っていたんですよ。。

私もちょくちょく遊びにきます!
よろしくです!!

ミチコさん!!

来てくれてありがとうです!
ぜひお会いしたいです!ミチコさん^^

私は炭焼きはした事がないですが、
紀州備長炭に誇りを持ってます♡
特に清川の炭焼きさんの焼いた備長炭が大好きです!
これからもよろしくお願いします。

景子

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/50-8a806a78

 | HOME |  ▲ page top


