プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメット着用!

今日から新規就農支援センターの5日間研修。
久々に清川の山を抜けて、海を見ながら通学しました!

今日の午後の実習は耕運機を使って『耕運&畝立て』でした。
ヤンマーの手押し耕運機。クボタの手押し耕運機。
最後にヘルメットを着用して三菱のトラクターを運転しました。

こんなんでよく車を運転できてたなぁ~、何も知らなさ過ぎる!

ローター止めて!クラッチ切って!ブレーキふむ!エンジン切る!
と、指示が飛んで来るけど、小さい脳みそがグチャグチャになってました。

(ギアー1速、前進、TPO←未だに分かってない&ローター上下など。
 いっぱいスイッチ切り替えありすぎや!!  慣れだね。)

ヘルメットをかぶって順番待ちをしている時、
農大の時にトンネル工事現場の見学に行って以来のヘルメットやな~
と、その直後のパニックを知らずにのん気に思い出してました。
研修仲間達に『ヘルメット似合ってる』とお褒め頂いたけど、
それって喜んでいいんかな?笑

このブログ、今日は仲間達にばれたけど、、、どうか見ないでね♪
3月で研修終了ですが、引き続きよろしく。この場をお借りして。

で~は、炭琴の練習に行ってまいります。
久々の練習、みんな調子は大丈夫かな。
2月11日・18日の出演にむけてまた頑張らなくっちゃ~♪
大好きな農暮らしだけじゃなく
大好きな音楽もひそかに続けられる環境に感謝して^^

☆久々の練習・・・という事は、お部屋の湿気を吸っているので、
 あの硬い備長炭がパキーンと割れる可能性大!
 調律係(ナタで良い音まで削る)、軍手を持って行くとする!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/47-0cd70405

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。