プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



楽しい調理実習♪

風邪をひいてしまいました~。
・・・が、これだけは書いておきたい^^

清川小学校は、恵ちゃんが3学期だけ5・6年生の家庭科の実習を
月1ずつ受け持っています。
私はボランティアで子供達にふれあいに
&家庭科の勉強に(ほんまか^^;)行ける日は行かせてもらっています。

☆そうです、私の『家庭科の先生』の夢、うっすらかなってるんです!!☆

今回は25日に5年生・26日に6年生の授業に参加させていただきました。


1、みんなで具を切りまくった『炊き込み御飯』。
20070128180646.jpg


2、ほんだしを使わずに、
  昆布・ニボシ・かつお節でだしをとった『かきたま汁』。
  (やっぱり子供達にほんまもんの味を覚えてもらわにゃね!)

3、キャーキャー言いながら揚げた『ゴマカリントウ』。
20070128180639.jpg


かりんとうも、太く切る子や細くきる子!
色々な形ができるのも手作りならでは^^

つい先日、添加物の講演を聞いたばっかりだったので、
今日の授業は『子供らええこと習ってるなぁ』と感動しました。

5年生も6年生も私の登場をものすごく喜んでくれて(?笑)
私を仲間と思ってくれてるのか、レベル低いとおもってるのか。
足を踏みに来たり、広いデコをペッちんしたり、キックやパンチの連発!
・・・いや違う、こいつら私が来て喜んでるはずだ!はずだ!はずだ・・・!
と言い聞かせてました(笑)

子供と年寄りに大人気!!!
ありがたいですが、
そろそろ若いお兄ちゃんにも・・・♡(*>ω<*)♡  にゃは~♡


お屋敷も順調に畑の準備にかかっていますよ。

↓↓↓初めて掃除した日↓↓↓
20070115185404.jpg


↓↓↓今の状態↓↓↓
20070128201746.jpg



ジャガイモからスタートさせましょうかっ!!
キタアカリという品種がいいですね~。
2月に植えられるように、土作りしま~す♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/46-34564893

 | HOME |  ▲ page top


