プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



待ちに待った日!

おかげさまで、本日より活動スタートです!


私の夢がみんなの夢と重なり、すばらしい展開を迎えています^^
なんと、立派な御屋敷(蔵あり!)の空家を、
このたび貸していただける事が決まりました~♪

協力して頂いた清川の長老さん達、
御屋敷を快く貸してくださった方々、
活動をサポートしてくださる方々、
すべての出来事・ご縁に感謝です。
ありがとうございます!!!

活動の3本柱は 「恵ちゃん」「美っちゃん」「景ちゃん」!!!!!

同じ夢を持った年齢もバラバラの3人組が、がっちりスクラムを組んで、
揺るぎない結束力で楽しんで活動します。

今日は嬉しくて嬉しくて、写真をいっぱい撮りました。笑


まずは立派な門構え!
20070115184242.jpg

・・・の横の小さな門を使わせてもらいますっ!
20070115184439.jpg


第一の門をくぐると、そこには柿の木とサツキの木がもしゃもしゃ!!
20070115185142.jpg

トゲトゲの植物ももしゃもしゃ!!
20070115185206.jpg


コレらをこれからの夢やら何やらを語りながら・笑いながら片付けました!


もちろん、抜かりなく昼ご飯を炊きながらね(笑)
まずは、ガスも電気も通ってないので、みんなで道具を持ち寄りました。
20070115185223.jpg

今日のメニューはお正月の飾り上げの餅を入れたぜんざい&
紀州茶がゆの2品です!!!

20070115185216.jpg

たくあん・金山寺味噌・酢昆布などなど、これも持ち寄りでっ。
(食べる事に関しての段取りだけは、3人とも天下一品っ!)

そうそう、お昼、恵ちゃんのヒザにモンシロチョウ(黄っ黄っ黄!)
が止まってくれて、縁起がいい!とかなんとか(笑)
20070115185229.jpg


外は寒いので、食べたらすぐ活動!
おかげで、柿&サツキはツンツルテン!
20070115185237.jpg

トゲの葉っぱもチョンチョン!
20070115185245.jpg


サツキの枝は“たきもん”に変身!(薪マキのこと)
20070115185252.jpg


続きまして第二の門をくぐると、野菜畑にもってこいの場所があります!!!

20070115185404.jpg


・・・と、今日はココまで!夕方5時までしっかりやりました~♪
もちろん抜かりなく、晩ご飯に持って帰るおかずを炊きながらね(笑)!!

みんな、家庭に迷惑をかけないように、賢くやってるのが
これまた独身の私はお勉強になります^^



空家に車3台停まってる・笑い声がする・・・

って事で、今日は御屋敷の前を走る時だけゆっくりと進む車が多かった^^
それと何人かの人が御屋敷の中にたずねて来てくれました!

ぜんざいや茶がゆを振る舞って、喜んで食べて頂きました!!


いずれは綺麗になった蔵で味噌・醤油を作って販売したり、
地域にいるこんにゃくプロ・漬物プロ・梅干などなどの製品や
地元の産品を置き、
茶粥をすすれる茶席を設けたいなぁ。
味噌づくりの見学っていうのもいいですね。

雨の日には、農家帽や農家てさしなどを縫い、
本竹の皮でぞうりを編んだりしたい。

お金無いから、あるものを上手に利用して。。。
少しずつ、時代を逆流する覚悟です。

まずは3人からですが。
何年後かに、あの御屋敷の門を、
若嫁ちゃん・古嫁ちゃん達にどんどん出入りしてもらえれたら。
色んな色の割烹着の花を、あの御屋敷に咲かせたいなぁ~♪

「地道に地道に!!」

今日はすばらしいスタートでした♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/40-04950c9b

 | HOME |  ▲ page top


