プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



歩く!

誰もが言う。
いつ見かけても、私は走っているらしい。
きっと色々な事を同時にやろうとするから、かなぁ?

で、今日のお仕事は!『ひたすら歩く!!』
まるで“ゆっくり歩きなさい!”というお告げを受けたようなお仕事でした。笑

ウスイエンドウ(これもみなべ名物ですよ)という豆のハウスでヒモ引き。
20061220203104.jpg

↑豆の枝がぐんぐん伸びてくるので、倒れそうになる前に・・・

20061220203115.jpg


20061220203123.jpg

↑ヒモを引っ張るんです。

このお仕事は初めてでした!
≪やってやれない事は無い! やらずにできるわけが無い!!≫
を肌で感じました^^

どのくらい歩いたのでしょう・・・
ハウスの端から端まで100メートルらしいので、
100m×10筋×2(裏と表)=2キロ
+支柱とヒモをチョウチョ結びでとめて行く作業で1、5キロかな?
合計3~4キロですね。

そんなに歩いてないやんっ!笑

でも、今日は12月下旬と思えない暑さでビニールハウスはサウナ状態!
・・・5キロくらい痩せたかも。トカイッテ!!

昨日大阪で、母に体重計を買ってもらったんだけど、
今日仕事から帰ってウキウキで箱開けたら、
≪電池は付属しておりません≫!!ワォ!!!
早く電池をゲットせねば。

明日からは清川で梅の木の剪定枝の片付け!
待ってました~、この仕事は大好き^^♪
指がめっちゃ太くなるんだけど大好き♪

今日の内に、指の写真撮っておこう!!比較対照に^^


そうだ、大阪の伯父&伯母から大阪名物551セットが届きました~☆
20061220203135.jpg

豚マン、アンマン、餃子、シュウマイ!
あ~おいしかった~!!!ありがとう!!!!!









・・・はやく電池を・・・ゲットせねばぁぁぁ・・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/34-d1ef3ff3

 | HOME |  ▲ page top


