プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


百種屋のワークショップ in 楽

7/22
大阪・松屋町にあるカフェバー『楽』さんにて、
和歌山の仲間『百種屋』の陽平君・絢ちゃんのワークショップがありました!!!

チャパティとバジルペーストづくりin大阪「楽」
再会のあいさつと同時に『石臼』で小麦粉を作りだす陽ちゃんと賢ちゃん。
小麦粉

さすが!こういう作業 血が騒ぐそうです。
古い道具大好き人間のあつまり~!!たのしい!!

小麦粉2
絢ちゃんの高速回転!めっちゃハマってます。

同時進行で
バジルむしり
バジルの葉っぱをむしるのだ~!!!店内にすんごいバジルの香り!!

ミンチ機登場
そして、ミンチ機登場!
バジルの葉っぱ入れて回しまくる~~グルグル!!!
すんごいすんごいすんごいバジルの香り!!!!!


私もそうだった・・・回想しまくりました、以前の私を。
私もみそ作りに電気使わなかったように、
今、目の前の百種屋の二人も電化製品使わないで作ってはる。
なんだか感慨深い~♪最近出会ったと思えない。
太古の昔からの仲間だと信じてます。

さてさて、
陽ちゃん生地づくり
陽ちゃんがチャパティーの生地を作りだしました!

一方その頃絢ちゃんは、
絢ちゃんずっと小麦粉
まだ一人で石臼で小麦粉作ってはります~
めっちゃこの作業が気に入ってます~
(結局、石臼の小麦粉が打ち粉になりました!!!!美味!!!)

チャパティーパーティー
楽しい時間はあっという間。

チャパティーパーティー最高です!
めちゃおいしいチャパティーと、
それぞれの具材の存在感!!!
(「楽」のタイカレー・はちみつ・作りたてバジルペースト!!!)

仲間と食を共にすることが、幸せだと全員でかみしめた一日でした。

こんど、7/24・30にもイベントをされるそうです。
もう明日ですね!
百種屋in楽 では、期間中 百種屋の写真展と、物品いろいろ販売中です!
よろしくどうぞ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/308-d2473344

 | HOME |  ▲ page top


