プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨と清川と私と浄化

雨の中、宙に浮かぶ美しいボンボリさん。。。
6/29~7/1 旅の宿・紫音さんに行ってきました。
あじさいでーす

金曜日の仕事終わりにひとり飛んで行きました。(彼は土曜から合流~)

予定をいろいろ変化させながら思う事・・・
いつも私たちの想いが最短で叶うようなスケジュールの流れ。
導かれていると感じると、自分たちの設計は間違ってないなぁ~順調だな~と嬉しくなります。

今回は前に行った時に開墾した畑の様子も楽しみにしてました!
この場所でこんな大きなトマト!シンジラ~レナ~イ!!うれぴ~~!
私達が来るとなって急に赤く色づいたそう☆
トマトが実ってまーす
客室の廊下の窓に向って、越谷いんげんが急成長!でんでんむしとコラボ!
越谷いんげーん!

夕食にプチトマト、
ミニトマトでーす!
翌朝朝食に大きなトマトを出してくださいました。
あ!紫とうがらしの炒め物も!!!
トマト&紫トウガラシ
トマトは少々青くてもめちゃ優しいお味!感動でした。

宿のご夫妻に見守られて、今もすくすく成長中でしょう~☆うれしい~な~♪



実は今回の旅で、清川以外で出会いがいくつもありました。

日高川町にお住まいの「kaokao」さんは野焼きの作家さんで、
縄文的生活を歴史のある古民家で実践されてました。
紫音でご紹介してもらって、さっそく家までお邪魔させていただきました。
そのあまりのシンプルさに、私の脳みそが一瞬でマッチロケ!
私の憧れがそこここにありました。

食器や米びつ、お茶の保存壺、、、作ってもらいたいものがたくさんありました~。


花園町では、仲間の「のじゃ」君が開いてくれた「天ぷら油カーワークショップ」に参加!
霧の山道を走ったから、知り合い達がたくさん居て、すごく安心した~!
天ぷらカー
衝撃的なエコカーです!
実は軽自動車で天ぷらカーに出来るなら、素敵だと思ったんだけど。
軽油OKのディーゼル車しか天ぷらカーにできないそうで、
軽自動車では出来ない事が判明しました!

そのワークショップで出会った花園町のお母ちゃんと一瞬で仲良しになりました。
非っ常に愉快なお母ちゃんとの再会を約束して帰路につきました。

和歌山って楽しいワクワクする人多いね、
またそういう人が集まってくるよね~。

今後もたくさん出会いがあるでしょうね。
御縁は一生の宝です。大切に深めていきたいです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/304-3bb8d979

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。