プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


伝承・・・で考えた。

ただいま家業を手伝っていますが、和歌山に移る予定の私。

事務員さんを募集して、
6月下旬より新しい女性に引き継ぎが始まりました。

人に教える事って、30年の人生でどれだけあったでしょう。
少し前だったら。。。
「これは私だけ~」「私は特別に知ってる~」「これは言わんといたろ~」という
文字にしたら怖ろしい・・とても人間臭い感情が少なからずあったよなぁ~。

今は、私の知り得る知識を完全に渡している自分が居る。
めっちゃ丁寧に段階を考えながら!
(あ、そうしないと、大好きな和歌山に行けないからかな



仕事の事だけじゃなく、
いろんな伝統・技術・レシピとかもそうだね~
しっかり伝授して素敵な事をずっと残していきたい!
もう出し惜しみはしてる場合じゃないね。
そういう時代は終わり!そんな気がしますね。

・・・出し惜しみしそうになったら自分にデコピンしときます~。



たくさんの生きた勉強を、これからの時代を生きる仲間たちと共有したい!
そういう時代に自分たちがしていく!!!

色んな暗いニュースが多い今だけど、
わくわくする事はいっぱいある!
自分の感覚を信じて、否定せず前に進める自分であり続けたい。

今は、今できる事を楽しめたらいい~♪

新しい事務員さんが覚えの良い素敵な方で、私は恵まれてます☆感謝!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/303-d96730fc

 | HOME |  ▲ page top


