プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


2012、6月 赤目自然農塾

6/10、赤目自然農へ行きました。
今回はお泊りなしで日曜日に畑の管理のみです~!

なんだか疲れかな・とっても体と頭がボーっとした一日でした。
周りの方々にご迷惑をかけながら無事に(無事では無かった!!)一日を終えました。
感謝です。

前回5月の赤目塾から1ヶ月経ち、麦さんが収穫の時を迎えました!
記念すべき一個目の収穫をパシャリ
穂刈り
生まれて初めて麦を蒔いて、大成功しました!豊作!!(って私は大満足してまーす。)

藁ごと刈って干せるところが無いので、『穂刈り』の方法を取りました!

少々緑色っぽいのも全部収穫!小さい粒も血まなこで探しました!
採ったどー

彼の畑はニンニクの収穫!!
サルさんが引っこ抜く(遊びで…)たびに、彼が地道に植えなおして育ててました。
きちんと育ってくれました!ありがとう!
持って帰る車中、めちゃかぐわしい!!!強烈な存在感を放ってくれてます!
ニンニ君

トマト・ナス・万願寺とうがらし・伊勢ピーマン
&お隣の畑で作業されてた『きぬちゃん』というお姉さまから頂いたステビアの苗を植えました。
・・・彼が。ひとりで・・・!ありがとう!ありがとう!
私はその間 大地に昼寝してました!わおわお!
麦わら布団
刈った直後の麦わらのお布団!気持ちよさそう~!

他にも、大豆三種類(白大豆・緑大豆・深緑大豆)、和歌山・清川のおいしい地這いキュウリの種おろし。
越谷インゲンちゃんに竹の支柱をして終了です。


帰りは、スタミナ切れ気味の二人にニンニク注入!
天理スタミナラーメンを食べて帰りました~
翌日に『クチクサおばけ』になっても知りませ~ん!食べたもん勝ち!!!
元気復活です!
スタミナ!

さて、一夜明けて、、今朝。
台所で収穫してきた玉ねぎとソラマメを洗おう!とごそごそしていると。
のぞき込む母に『らっきょ?』と聞かれてしまった!
いえいえこれは、何十本も植えたのを、サルさんに掘り返されて、
辛うじて採れたタマネギです!!!
玉ねぎ・ソラマメ

自然農の道は深くて長い!!!!!
伸びシロあるぞ!景子!!

今朝の麦ちゃんたちの様子!
脱穀⇒製粉⇒お好み焼きになるのかしら!楽しみ~!!うきき
干してまーす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/293-fb656e8d

 | HOME |  ▲ page top


