プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


いのちはめぐる

6/3 谷町九丁目の“あいね”さんで行われたイベント『いのちはめぐる』に行きました!
オーガニックマーケットだけでなく、体験型のお楽しみがたくさんあるのが他との違いかと感じます!

だってほら。
わお!ときめき!
人形作家の友達と遊びに行ったんだけど、
少し珍妙な私たちの遊び心を、がっつり鷲づかみにされちゃいました!

スタート
畳の色や種類、へりの柄、ものすごい豊富で組み合わせを選べません!
とっくに選び終えた友達の色彩感覚にゆだねて、素敵カラーを組み合わせてもらいました!
作業スタート!気さくな職人のお兄ちゃんと、一緒の時間帯になったおばさま達とケタケタさらいながら・・・

途中経過!
笑うから、私の作業が遅れます!職人のお兄さん『手ぇうごかしやー!!』私『とぅんまてーん!』
人形作家の友はさすが手先が器用で段取りも初めてでは無い様子!素早し!

私達の回のみなさま
じゃじゃーん完成!
友達はバリ渋のブラック、私は素敵なパープル!
人生で畳作った事がある!なんて、言えちゃう事自体が素敵!!

は~堪能した!とか余韻に浸りません!次です次!

べんがら染めでストールが作れるんでっす!
麻や綿の素敵な布の代金を支払えば、染め開始!!
さすが手が早い!
さすが芸術家の友は素早い!
私の布と自分の布、2枚ササッと洗ってくれてます!

柄と色を決めます。
友は茜色濃淡のグラデーション!私は黄色の絞り染め!!!
絞り染め!
しばり方が柔らかいとあまり濃淡が無いということだったので、
ビックリするほど強い力で結びました!!!笑 
絞り染めというより、こりゃ縛り染め!!!
(あとで解く時にナンギしました~、…指導のお兄さんがね

乾燥すれば色落ちもしないそです!
すごい!!べんがら染め!!はまりそう!
仕上がり!

実は今回の目的は、同級生の義兄『たるたる農園』のおむすびを食べること!
古代米のおむすび&豆ごはんおむすび!どちらも最高の塩あんばい!!うましうまし!!
たるたるー!

たまりまへーん!でした!!

最後は泥の美白マッサージを受けて帰りました!
粘土で美白ー!

本当はまだまだ機織り機とか、糸繰り機とか、興味あったんだけど、、、
チラ見!
あららー!うふふ
チラ見!!!!!
あら!
次はこちらにもチャレンジしてみたいな~!!

いっぱい遊んだ~!体験型はいいね!
きゃぴきゃぴ出来た一日でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/290-14c05e6c

 | HOME |  ▲ page top


