プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ただいま!

無事、和歌山県紀の川市での5日間の研修⇒大阪の実家⇒清川に帰ってきました!
内容は濃い濃い濃すぎるので、徐々に載せていきます☆

夜、清川の実家(と勝手に呼ばせて頂いてます!)へ行って、
研修の報告と、『清川ひかり工房』の実現化にむけての意気込みを
話しました。
お父さん・お母さんは非っ常~に喜んでくれて、
たくさんの知恵を&人脈を提案してくれました。本当にありがとう^^

父『庭掃除に雇ってくれよ、社長!』
母『社長!味噌のタル洗いさせてよ!』

と早くもやる気満々!!!!!

母『社長ですか?今出かけましたよ~っとか言うたげるよ。』
父『庭掃除のおじさんに、ときどき叱られながら頑張りなさい(笑)』

はい。ひかり工房にまた、心強いサポーターが出来ました~♪
どんどん私の夢が広がって、共感してくださる人が増えてって。
みんなの夢になってきているのを実感しています。
ありがたいです。ありがとうございます!!

夢のある生活、楽しい~☆

親友恵ちゃんの言葉。
『一気に伸びた竹は、節間が長いからふらふらする。
じっくり伸びた竹は、節間が短いからしっかりしてる。』
要するに、地道に地道に頑張って、ときどき失敗してへこんで・・・
一生懸命に地に足をつけて動こう!という事。


今日お邪魔した家のお父さんの言葉。
『麦は、赤ちゃんの時に“麦踏み”っていって踏んで歩くんやで。
そうしたら強い麦に育つんや!麦も人間も一緒やな。
子供の時からそうやって育てたら、強い大人になるんやけどな。』

なんと、竹からも麦からも学ぶ!これぞ清川のこころです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/29-ff4c0491

 | HOME |  ▲ page top


