プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


≪森の集い≫ありがとう!!

私が見た出店者さんも主催者さんも、たまたまこのタイトルだったので私も頂きました

色々書きたい事が整理されてないのです。
ありえない夢の中の住人になってたような二日間でしたから~。

森の集い ブログ
↑素敵な写真がたくさん!載ってます!チェックしてみてください~

搬入は7:00頃から続々と。
なにせ、近畿各地から1日約60店舗ずつの参加です。
荷物の見番と台車で運び係を何往復も。
搬入

2日とも、10:30~17:30までずっと人通りが途切れません。
盛り上がり続けるのです。“バラ祭”のお客さんも、続々と買い物に来てくださいました。
盛り上がり続ける

私も色々買い物しましたが、目に焼き付けるばかりで写真を撮りそこねてばかり。
でもこれは撮りました!奈良の羽間農園さんの“どら焼き”押し花のように菜の花ちゃんが~♪素敵!
羽間農園さんのどら焼(*^^*)

さて。
2日目、ウツボ公園の真ん中に黒板が。
ミーティング

どうしようもない事態が起こった時の為に今自分たちができることを語る会。
(私はそうとらえました。)
すごいメンバー

これに途中涙が出ました。
主催者、出店者、福島県から移住された方、お客さん達もが参加してました。
この写真の輪の中の人、みんなつわものばかり。
近畿各地でオーガニックの先端に生きる精鋭です。

皆とても若く、皆で同じときを生きる仲間。



今回の≪森の集い≫というものは、
始まるまで“オーガニックマーケット+魔法がかかれば良いなぁ~”
とか思ってたけれど。
その魔法とは、仲間と縁を深める、決意表明、新しい保険…そういう事だったんだなぁ~。
(精鋭たちの言葉をお借りしました。。。)

ウツボ公園は細長ーい公園です。(昔滑走路だったみたいです。)
その長ーい公園の片側に一列ずらーーっと60店舗が並んだんです。
私は手を繋いでるように思いました。

正直、遠方からの高速代や出店料、食事代やほかのお店で買い物までしたら赤字のお店もあったのじゃないの?きれいごとばかり言ってられなかったのかも??と現実的に思う所もあります。
それでも2日間気持ちよく近畿各地からウツボ公園に出向かれたというのは、
その魔法の魅力をプラスにとらえていらっしゃるんだと感動しました。

個人的にも、濃密な2日間を過ごせました。
たくさんの出店者さん、憧れの会いたかった人、家族で遊びに来てくれた友達たち。
今の悩みや痛み、夢や目標に対する答えが次々みなさんの口を通して出てくるのです。
それぞれの会話がすべてがメッセージでした。
これからの人生がますます楽しみになりました!

本当にいろんなご縁やタイミングの中で生かされている!それを体感した2日間でした。

すごい企画をあの方々は考え実行されました・・・。
尊敬します。





いつの日か、私も手を繋いで輪の中へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/287-e5a137a7

 | HOME |  ▲ page top


