プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


GW 九州編2

陰陽料理の先生のお宅にてお勉強、
おかずの量はご飯の三分の一(玄米ならば五分の一)!おかずの内、肉は野菜の五分の一!
たっぷりの塩(にがりの抜かれた食塩ではなく、ミネラル豊富な海水塩!!)を摂るようにと勉強。

一夜明けて。。。5/4。
朝からどんぶり鉢で大飯を食らう私と彼であります。笑

先生は朝から療術師として出張されて、
私達は先生にお聞きした塩湯の温泉を楽しみました!
塩湯
めっちゃ最高の温泉でした!

大広間でお弁当に詰め込んできた大飯を頂き、復習と予習と昼寝!
なんて幸せなゴールデンウィークやねん!!!!!

近くの中尾地区の探検!産品売り場のお母ちゃんとおしゃべりを楽しみ、
中尾地区探検
家路を急ぐと、先生のお孫ちゃまが“せっかくだから二人に長崎観光を”と連れ出してくださいました。
なんと、先生の弟さんがボランティアの語りべ案内さんでして、ご一緒していただきました。
観光スタート
運転手はお孫さんヤス君!助手席はおじ様。

平和公園、山里小学校の構内、爆心地、出島の日本初の神学校、隠れキリシタンの教会跡、、、
平和公園

めがね橋、中華街、稲佐山の頂上まで登って最高の夜景~♪(実物はビックリするほどきれい!)
稲佐山
天保元年からの老舗和菓子やさんにも!
もしほ草


どこもかしこも意味や意図を説明してくださいました。
当時の状況が想像できるほどリアルな説明です。
案内のプロと、運転のプロ、どちらもKing of おもてなしです、ありがたくて勉強になります。

23時に先生宅に到着。
先生は晩御飯は私達と一緒にと待っててくださいました。
そして2時まで勉強・・・バタンキュー

つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/281-23b38ae5

 | HOME |  ▲ page top


