プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


そこはかとなく書き付くれば・・・

よっしゃ、それでは心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書き付くります。

今の自分の中のゴールは、和歌山への移住。
それが、次のスタートライン。それに向かって進む毎日。

今私の心はあまり活発ではない。
あの、脳天ぬけて“うぉぉぉりゃぁぁぁ!!”的な感覚にならない。
自分らしくない。だからなんか疲れやすい。
同じ方向を向いてる人たちの事を見て
“あ、それやりたかった事だ”と思うだけで何もできていない。もどかしい。

でもでもでも、さっき自然派のお店に行ってきて
「シャンプーリンスも自分で作れるやろうな・・・」
「化粧水も自分で作れるわな。。。」
「手で洗濯したら服に愛情わくわ、大事にするわなぁ・・・」

モグラたたきのように出たりすっ込んだり、、、
私の中の感覚がヒョコヒョコ動いているのを発見しました!

仲間の絢ちゃんのブログに、女性菌が家族を守るって書いてました。
激しく同意します。
私の手で洗濯して干して畳んだ服とか、私の手で作ったお料理とか、
私の手で炊いたご飯、、、私の手の魔法やね!

和歌山は、今なんだか仲間たちがアツい。
皆が個性的で“一緒に楽しく”自分らしい夢をかなえている。次々と!

この前、なんか突然ビジョンが浮かんだ。(夢で見たのかも?)
3月に絢ちゃんちで集まった仲間たちが輪になって、手をつないで目をつむっているビジョン。
なにに祈りをささげていたんだろう。
何かに祈りつつ、自分たちのエネルギーの交流もしてる風でした。

みんなそれぞれなりの心の苦しさ、葛藤や悩みとかあるやろうねぇ。
そういうのが輪になって手をつないで何も言わずに目をつむったら、
皆で消し合ってるって感じた。皆が皆を安心させている。
「大丈夫だよ~皆一緒だよ~それで良いんだよ~」って。
皆の不安が消えたら、次はプラスのエネルギー!上昇気流を生み出す感じだった。

そういう心の交流したいねぇ~。
決まった仲間でなくてもおもしろいね。(でも説明しにくいね

料理の研究がしてみたい。
それなのに、なぜだか今はその気が起こらない。
今一番作ってみたいものは、中華ちまき!でもまだその気にならない。
もやっと。もやっと。

さて、来週の母の帰国で私の凧糸が切れそう~。
一年間、ずっと父と密に付き合いました。
将来振り返っても、今の事をとても懐かく大切に思うでしょう。

皆がやってる普通の家事もおろそかでした。
が、一応母の留守は守った!!つもり~!

なんちゅう貴重な時間だったんだ!
母にも感謝、父にも感謝。
妹に腹立たせながらも、いつしか諦めの境地も覚える事もできました。
(超仲良しやけど、家事だけ腹立ってたね)
母の一念発起は家族の成長を促したね!やったね!

母が帰ってきたら、私の気の流れが一気に加速しそう!
自分でも分かる。心がそう言ってる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/274-46b80dc1

 | HOME |  ▲ page top


