プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


チラ見!料理講座

3/3ひな祭りの日、富田林「暮らし屋」さんでランチ!
今回は、初めてまな板の前のお席になりました。

フライパンを振り振り、お茶碗を洗い、次のお客様の下ごしらえもチャッチャとこなす!
むちゃ職人技でかっこいい!

食後のデザートを頂きながら、前回真似させてもらった甘夏の剥き方をばっちり見た!
景子「へ~皮も包丁で巻き巻きむくんか~へ~・・・」
暮らし屋さん「暮らし屋は包丁と手が一体化してるから」

そして私が見たかった実の剥き方!!!
と思いきや暮らし屋さん「おーっと、こっからは料金いただくでぃ!」
景子「や~~~~!見てません、見てません!」

あ、デザート食べて無くなっちゃった・・・おとなしくチラ見、チラ見、チラ見、チラ見!
めちゃ感動、めちゃ感動!さっそくやりたい!

という訳で、帰りに八朔を購入しました!
寺谷恵ちゃんに習った毎度おなじみセロリサラダ!どや~!
セロリサラダ

変わり映えしませんが、八朔の剥き方が「暮らし屋んイズム」です。


肉・魚・卵・小麦・砂糖を一切使わない、玄米菜食のお店
富田林の暮らし屋さん、体の調子が整いました~是非~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/263-f4068d96

 | HOME |  ▲ page top


