プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


発酵アニキ

先日、米市農園さんで出会った発酵アニキ“keiさん”と意気投合!
(というか、私が勝手に崇拝しています。)

彼の、発酵に対する想いがこれまた素敵です。
話を聞いていると、友人?親友?子供?赤ちゃん?え・・・恋人の話してる?みたいな感じ。

とにかく「菌をhappyにしてあげれば、とっても良い物ができる!」と。
私も激しく同意です!
アニキ曰く「菌がスネた時が困る!!」
そういう時は、隣の家のめちゃ吠える犬小屋のそばに置いちゃうらしい。
しばらく放置して、家に持ち帰ると、菌は大喜びだそうです!
「ご主人様~~~」てな勢いで、発酵がうまくいくそうです。

それから、種類は違っても、発酵食品同士は近くに置いているといいそうです。
仲良く発酵が進むんだそうです。
私もそれは実感しておりました。

・・・ほんまに菌好きな方だなぁ~・・・

そして。
keiさんのお知り合いの言霊に詳しい方の情報です。
「ケイ」さんという人は、モノづくり・食品づくりが得意だそうです!!

景子「いや~~~~ん!私、景子!」
keiさん「もう、兄妹だね!!」
景子「いや、双子やったりして!!」
(初めてお会いした方です・・・あぁ楽しい。)

そういえば、清川の親友母さんも恵ちゃん!
納得!その通り!!!わぉ!わぉ!

やはり、これからは保存食、特に発酵食品(もちろんほんまもん!)が激熱!!!
仲間の背中を追いかけて、私も(ひよっこながら)発酵道へ邁進~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/250-f716363f

 | HOME |  ▲ page top


