プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


お餅つき大会 つづき

コネコネ
調理室を勝手に脱走して、現場に到着!最前列で見学!!
黒米、コネコネ中。

お運び
搗かれたお餅は桶に移され、、、
(どうしても桶がタンカに見える)

餅切り
すぐさま餅切り名人のもとへ!

まるめるー
まるめるーーー

まるめてるーー
まるめてるーーーーー

ごそごそ
ギュウギュウ詰めでごそごそ
「ちょっと!もうすぐお昼ご飯やで!」

びちゃー
子供たちもごそごそ!黒いお餅、けっこうグロテスク・・・。

すっからかん
数分ですっからかん!

お昼ご飯
70人でのお昼ご飯、少しお味噌汁が足りません!
写真は、コップに分け分けしてもらっている私のお味噌汁!
分かち合い、生かし合い!ありがたき幸せです。

順番!
「餅つきしてない人並んでや~」
とりあえず全員搗きました。
搗く人、お囃子する人、笑う人、拍手する人。めちゃにぎやか。

ぜんざい!
お昼ご飯の直後におぜんざい!!!

さっき昼食べたで皆さん!
・・・大丈夫、皆お餅5・6個いってるけど大丈夫!!
だっておいしいんだもん!

映画鑑賞
そして、全員で自然農の先生の映像を見せてもらって帰りました。

幽霊部員の私にも、共同で育てたお米をたくさん割り振って頂きました!!!
必死でかついで帰りました!

・・・帰りに、寄り道。
花さん
念願の花さんで、塩麹&麦麹などなど発酵食をゆっくり堪能できました。
慌ただしくて、うれしたのしい、今日の一日を感じながら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/241-71db402c

 | HOME |  ▲ page top


