プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


清川を知る旅 3

私には一つのビジョンが浮かんでいました。

山のなだらかな坂、少し離れて民家がチラホラ。
その向こうに連なる山々。
太陽の光がまぶしく温かくキラキラ注ぐ。

清川で、私と姉妹のように仲良くさせてもらっていたあや子ちゃんに詳しくビジョンを話すと、
「その場所あるよ!明日探検行こうっ!」
って、あらま!嬉しいお誘い

3日目の朝は探検から始まりました。

山に登っていくと、すぐに木苺ちゃんたちがたくさん!
あまずっぱ~い!美味しい山のごちそう!
木苺

途中で台風被害の爪痕。でもここに転がる大きな岩に座って休憩!
あや子ちゃん、かわいい女の子だけどたくましい!山と仲良しな感じ!
休憩

杖ついて走って登る姿(目にも留まらぬ速さ!)に、あや子ちゃんと私は大爆笑。
杖ついて走って登る!

畑から道路まで、梅を運ぶモノラックの線路沿いを歩く。
和歌山バージョンの「Stand by Me」的な雰囲気~♪
リーダーシップ

あや子ちゃんは知らない間にリーダーの素質を兼ね備えていた~。
私たちが見たいこと、したいことを上手くさせてくれて、
危険なところは先頭にたって後をいつも振り返りながら歩いてくれました。
頼もしい、心強い探検でした!!!

そして、帰りに私の思ったビジョンにめちゃめちゃ近い(同じかも?)風景に出会いました!
あや子ありがとう!!

勝股さんに借りた本を返しに行き、
横一本線のすごい手相をパシャリ
勝股さんの手

「夫婦で手つないでよ~」と私がひやかすと、
うれしはずかし!肩組んで応えてくださいました!
勝股夫妻、いつもありがとう!
ラブラブ

さて、日が暮れました。
3日目の名人は、「早田さんちのおばあちゃん」!こんにゃくプロです!
またまた恵ちゃん付き添いのもとお邪魔しました!
こんにゃくプロ
おばあちゃんは、作った後で出会ってもらえるって事でした。

とってもかわいらしいおばあちゃん、仲良い家族の輪の中でイキイキされていました!
手を握らせてもらうと、おばあちゃんが作るこんにゃくの弾力と同じ張りとツヤがありました。さすが!
水酸化カルシウムなんて一切使わず、
梅&ウバメガシ(備長炭の原木)を燃やした純粋な灰だけで灰汁を作ってそれだけでこんにゃくを固めるのです。
この技、受け継ぎたい!!!

続いて清川の実家へ。
今回の旅の報告を一通りして、
私の作った草履を「さんまの開きやな」と例えられて、
満月の明るい光に照らされて家路につきました。
満月と白髪
清川のお父さんの白髪と満月!!

二泊三日をたっぷりたっぷり堪能し、
お腹いっぱい夢いっっぱいとはまさにこの事!!!!

帰りの高速で休憩し、
恵ちゃんがお土産に持たせてくれた「アジの押し寿司」を頂きました。
恵ちゃんの特製押し寿司
まろやかな酸味!絶妙なお味!!!
清川の余韻に浸りまくり!


さ~~~~~~てと、
清川で感じたこと、これからの生活、私は何をしたいのか。。。
自分と向き合う時がついに来たよ!!!!!

後日の電話、恵ちゃんからのお言葉
「心配するな。真今を楽しんで生きていけば、毎日充実しまっくてるぞ!」
「根本を大事にしなさい。お前がゲラゲラ笑って生きて居られるのは、
お父さんが一生懸命頑張っているからだよ。お父さんを大事にするんだよ。」

まったくその通りです恵ちゃん。
恵ちゃんありがとう
スポンサーサイト

コメント

清川のきれいな自然と温かい方たちに私もてらさんのブログを通して出会えたようだったよ~!
これからもワクワクやね!v-238
一つ一つ素敵な現実になりますようにv-22

れな先輩ありがとう!
素敵な現実に向かって突き進んでいます!
いつも先輩が見ていてくださるから、勇気わきます~!
授業参観の子供みたいな私です!!!
また、夢を共有しましょうね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/238-0deddd59

 | HOME |  ▲ page top


