プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


清川を知る旅

1/7~9清川へ、相方さんと清川の心の旅を満喫しました。

事前に親友の恵ちゃんや、“清川の実家”に何度も電話で相談して、
今回の旅は『清川の名人たちに出会う』という旅にさせていただきました!!

まずは海にご挨拶。
みなべ国民宿舎の温泉はトゥルントゥルン肌になる!!大好き
みなべ湾と、鹿島さん

そして山深い清川、旅の宿・紫音に到着。
ここでのお食事は、いつも1~2時間かけてゆっくり頂きます。
心がほどけていく、溶けていく感覚だと彼は言ってくれてました。

ひと段落したところで、恵ちゃん付き添いのもと勝股文夫さん家へ!!!
勝股さんとは、、、清川で何十年も炭焼き(紀州備長炭)をされてきた名人で、
奥さん“さよ子”さんの支えに心からの感謝を忘れない、孫20人位いるおっちゃんです。
さよ子さんは私が入っていた“みなべ炭琴クラブ”のラブラブなメンバーなのです!

未だに勝股さんは私の事を“おい!寺澤の景っっ!”と覚えて呼んでくださいました。うれしい!
今回の私へのメッセージは『人生は薔薇色でなかったらあかんぞ!』でした。
景ちゃんは福顔してるから大丈夫!と、よくわからん太鼓判も押してもらいました!!

勝股家での3時間、今でも思い出し笑いしてしまう楽しい時間でした。
おじさんと恵ちゃんの掛け合いの瞬発力&おじさんとさよ子さんの夫婦漫才。
そして、時々起こる腸がちぎれるほどの大大大爆笑!!
その場に居た5人とも転んで笑っていました。

日常の出来事を、おもいっきり楽しい笑い話に出来る感性や話術(実に神遊び!)
を身に付けたいって彼の感想です。
そう言われてみれば、清川の皆さんはそれを当たり前にされています。すごい地域ね!

講演に行ったり取材をたくさん受けたおじんさんは炭焼き界で超有名人。
飾ってある賞状や本・冊子(おじさんの勲章たち!)をたくさん見せてもらいました。
本を一冊お借りして解散。

宿に戻り、夜中まで一日の出来事を話し合いました。
1泊目はここまで。

つづきは次号で・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/236-bfc50059

 | HOME |  ▲ page top


