プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEIKO IN AUSTRALIA

母のパソコンより。日本語でお送りします!

日本時間より2時間早いので、もうすぐこちらは23:30。
メルボルンについた瞬間から、楽しいスケジュール満載です。濃いです。

昨日は着陸してすぐ、母の好きな教会での集会に参加。
母は色んな方に“Naoko~☆”と声をかけられて、私をみんなに紹介してくれました。

80歳強のユウナさんはいつも杖を使っているんだけど、
教会のみんなにクッキーと紅茶を配る時は、両手にお盆を持ってスタスタ歩けるとか。
そんな小話を色々と、うれしそうに母は話してくれました。

その後は母が高校生のときにお世話になっていたホストファミリー先の兄弟姉妹が
家族全員で集合するという事でおよばれ!!!
ジェイミーは私が4歳のときに日本に留学してて、景子のことを覚えていてくれた!
キャシー、ピーター、エリザベス、ジェイミーの四兄弟と子供たち大勢の仲のよさに感服!!

写真やムービーを携帯電話でたくさん撮ったんだけど、
今は通信を切っているから、日本に帰ったらアップしたいと思います。

それで、驚愕の事実。
パーティーで撮ってたムービーを、今日見返していたら、、、
自分は英語でしゃべりかけてるつもりの部分がほぼ日本語だった。っていう。。。
「あ、お願いします!。。。あ、これムービーです!」やて~。
ムービーしか英語ちゃうし!!!なんでもいいや

それから、出発前に先輩に習った英語の魔法の挨拶は、時々実践で使ってます。
とても良い挨拶やね、先輩!!!ありがとうございます!!

明日は母の同級生(こちらでは学生さん)とランチだそうです。
なんか新鮮です、何かと出会いの多い旅です!




私の予想通り、母は「お母さん」でも「奥さん」でもなく、「NAOKO」を生きてる!イイネ!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/234-ee4bad34

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。