プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


パワー炸裂

12/10~11はパワー炸裂でした、
前回のブログの続き・・・夜中まで珍客が続きました。

赤い満月は、お風呂上りに呼ばれてあわてて(髪の毛ビッチャビチャ
外に飛び出しましたが、私が行った瞬間に終わったらしく、真っ暗!!
満月の日に真っ暗!それもまた幻想的!!!星がむちゃきれい!!(自分でそう納得させてる)

翌朝、清川で用事を終わらせて、
車内を見渡すと・・・
頂き物の数々
段ボールいっぱいの野菜や猪肉&鹿肉、梅干し、金山寺味噌、燃料用の備長炭、、、
今回出会った皆さんからの心のこもったお土産の数々が後部座席に鎮座!わお!

さて、清川を出発して、と思いきや!またまた再会です。
菊を産直のお店に出荷するところの和ちゃん
和ちゃん
このブログに初登場です。
和ちゃんは、当時の私の畑の管理人さんでもあり、金山寺みそ作りの師匠でもあります!
今は菊つくりを楽しみ、直売所のお客さんに喜ばれているそうです

例の台風12号の爪痕ゾーンで1分ほど信号待ち。
「パッスーーン!パッスーーーン!」はエアーの剪定の音。
ふと見ると
剪定と山崩れ
ご主人が剪定、奥様が芝を拾う。
なんというか、私の長年の夢である夫婦で畑仕事のほほえましい絵の後ろにある自然の驚異。
とても胸が締め付けられる1分間のCMを見せられた感じ。

有田方面へ急ぎ、お友達の伊藤嘉昭農園に到着!
4年ぶりの農家ヘルパー・・・まずは箱打ちやら送り状書きから。
うんうん。意外と私の感覚は鈍っていないゾ!
箱打ちの段取りと手早さを褒めて頂いた。

いとうさん
この人が伊藤さん。
来年のチラシ用に収穫してる写真を撮ってと頼まれました。
これはNGらしい、笑ってない写真が良いらしい。
「景子は絶対笑ってる方がええと思うでっっっ!」と言いましたが。まったくもー。

なんか言い合いながら気づけば16:30。
撤収!!!
収穫
2人2時間半で20杯!まぁまぁ良いペースなんでしょうか?

「バイト代は現物支給と現金どっちが良い?」
「え?どっちもが良い
お小遣いと、みかんを山ほど車に積んでもらって一路大阪へ!

まずは大阪富田林のまーやん家へ猪と鹿肉を届けに行きました。
そこで夕食をごちそうになりました
まーやんが栽培している海老芋がめっちゃめっちゃ美味しい!
まーやん家
まーやんパパの子育ての仕方、大好き大好き~!
滞在1時間でかなり癒されました。

晩御飯が終わって母屋に挨拶に行くと、
なんとおばあちゃんとお父さんが野菜の準備をしてくださってました。
またまた車に山ほど野菜が積み込まれていきます。わお!



あれから何日経ったんだろう。
お世話になってる近所の皆さんに野菜やみかんをお配りしています。
そして感想がどしどし届いております。

まこちゃんの無農薬野菜
伊藤さんのみかん
まーやんの海老芋や冬野菜。

どの感想も、残さず伝えなきゃね。
それが私の役目。
それが私の生きる道
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/228-15f83abd

 | HOME |  ▲ page top


