プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がほんまにしたい事

こういう場所を作りたい。

愛を渡す、愛を届ける。
愛の交換、パワーの充電(満タン保障!!)。
みんな守られてる、みんな一人ではない、自分を発見する、認める、自分を愛する。
わくわくする、ドキドキする初めての体験。
それぞれの得意分野を気前よく披露し、伝え合う。
都会側から田舎側からどんどん交流がうまれだす。

その日その日に縁のある人が引き寄せられ集まる。

助け合いの中で発展していくその様を、関わった人たち全員目の当たりに。
みんなで一緒に進化。



私には、行きやすい田舎(無理なく通えそうな場所)の古民家に暮らす夢があります。
ビジョンはどんどん浮かぶのです。
田舎体験・農業体験・味噌作り&醤油作り合宿などなど、もっと色々。

山のふもとの草が生い茂った土地を開墾し、いろーんな種をまく体験。
生命力一杯のお野菜、生きた醤油や味噌を使った調理実習。
へっついさんでご飯を炊いたり、薪で沸かしたお風呂に入ったり。
来て下さる人たちと食卓を囲み、その人たちに応じた温かい飲み物をお出しする。


若干アラサ~の私ですが、田舎のおばあちゃんちみたいな存在にもなりたい。
また、発展的な話し合いの場としても、楽しい楽しいイベントの場としても在りたい。


これから必要なのは・・・
どんな事があろうと、受け止める度量。
どんな事があろうと、ぶれない自分。
変化とともに私らしく生きる事やね!!

もうすでに始まっている!!わくわく!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/226-d6c9f740

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。