プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


総監督、佐渡裕サマ~♪

11/30。
サントリー1万人の第九の最後の練習は、佐渡裕さんによる総仕上げです!

佐渡さんの一挙手一投足、言葉ひとつ見逃すまい聞き逃すまいとすごい熱気!
新大阪メルパルクホールは満タン!4クラスといくつかの団体、計1,000人居たそうです。

何十とあるクラスでそれぞれの先生に習ってきた1万人の出来上がりを、
いったん壊して・・・そして一瞬にして全員の意識を統一にして組み立てる!
なんだこのお方!!すごい!!
それをいくつもの最終練習でされているんですよね~。ほんと感動しました!

第九は「人類みな兄弟やんかいさーーー!」という喜びの歌だと認識してたんですが、
もっと奥の深~い、厳しい~神々しい~楽しい~優しい歌~!昨日はよくわかりました。



佐渡さんの言葉。
「みんなで寄り添って歌わないで!主人公になって!」
とたんに皆の声がはじけます!

「隣の人と手をつないで、テンポにあわせてニギニギして
温かい生命力を感じ合い、一瞬で新鮮な気持ちになり一気に歌声がつながります!
「この感覚を1万人で味わう!そして日本中!世界中で!!!そういう感覚で歌おう!」

それと、男性だけの行進曲の部分があるのですが、佐渡さん自ら檀上から降りられて、
男性全員で肩を組み、大きく左右に揺れながらの楽しい練習をされました。
「僕はこの部分は指揮よりも肩を組んで楽しく練習したこの今を想いながら居るからね!皆もね!」

あと、印象深いのは佐渡さんの指示はほとんどイメージを言葉にして私達に送られる事!
私、あの技を真似したいな~と思いました!
佐渡さんから渡されるイメージは、すべてドラマチックでカラーまでイメージできるのです!
バラエティーに富んだ発想力、想像力がとても柔軟で豊か、、、すばらしい!

むちゃ佐渡さんラブ

帰り際、すれ違う人すれ違う人、皆さん
「気持ちいい~」とか「楽しかった~」とか「あっという間だったね~」とか
「すっごく歌いやすかった~」て聞こえまくり!
聞こえるたび、自分に言ってもらったみたいに嬉しくてニヤニヤしている自分を発見
私、誰やねん!!何目線やねん!!!と心の中で突っ込みました!

興奮冷めやらぬ私は妹を呼びつけて待ち合わせ!!!
結構遅くまでカフェで話してから帰りました

本番は12/4!あと3日でーす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/222-ede1ba01

 | HOME |  ▲ page top


