プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


イベントたくさん

最近、自分が病み上がりなのをすっかり忘れて飛び回ってました~

台風12号で延期になったドリカムのライブが11/17・19・20のどこに振替えられるか分からないドキドキ!
結果は17日に当選したんです。
それと突然ピーポーさんに乗って養生したのが16・17のお昼まで。
半年前から計画されていたライブにも旅行にも参加できたのでした!!
絶好調な運とご縁に感謝!!!


11/19~20は調子に乗って2階建てバスをチャーターして親戚旅行!
タイトルは「お参りツアー」
31人で天橋立へ♪
成相寺
おじちゃんのサプライズで船盛り登場!
「一人2切れずつやで~」
船盛1
「2切れやで~!っっちゅうてんねん!!」
船盛2
私はバスガイドにも宴会の最初の司会者も!
伯母のたくらみ・・・新しい家族紹介で、従妹と妹のサプライズ結婚式(超簡易!)は大成功!
何日たっても親戚達の心の中から思い出が溢れだしちゃうと、それぞれから報告が舞い込みます!

一声かければ60人!のうちの親戚達、むちゃ仲が良いんです。
「私の葬式で宴会するんやろ~どうせあんた達ぃぃ!」と言い合っては、
本当にお通夜・お葬式・法事まで、同窓会のような宴会をし合う仲。
0歳児から90代まで、あだ名で呼びあっちゃう仲なのです。
大事にしたい家族というか、仲間なのです。


11/21は旅行の名残りか、「景子ちゃん晩御飯食べにおいで~」のお誘い!
カレー鍋と、〆のリゾットまでおよばれし、
親戚の憧れのお姉ちゃん“カンカン”が築いた暖かい家庭のぬくもりに浸る
カレー鍋
夫婦が愛し合っている雰囲気、ステキやん!
子供達がパパとママを大事にする感じ、ステキやん!


11/23は赤目へ!
麦が芽を出したよ!
麦
タマネギが立った立った!!
玉葱
そして、成長著しい菜っ葉達を間引きました。

畑にあった小さな渋柿の大木!
赤目ちゃん 柿の木
ちょっとばかしゲットさせてもらいました!
上から飛んでくる柿(あかめちゃん)をキャッチャー景子が割烹着でキャッチ!
キャッチャー


11/25の新月!
銀行に行ったら順番待ちの番号が22!
新月と22
どうでも良いけど、新月に22番って私めっちゃスピリチュアルやん!
とか自己満足に浸りました。

夜は富田林“暮らし屋”さんへ。
「田舎に住みたい!山が欲しい!の話は進んだ?」ていきなり質問されました。
お食事中も話は尽きず、
「住みたいとか欲しいて言ってる時点であかんねん!“もう住んでる!”て言いきった時から未来が出来てんねん!」
く・く・暮らし屋さん!熱ぅぅぅ!!!!
めちゃ目が覚めました!

新月に願った想いは叶うので、(しかも今回の新月は、少し先の未来を思うと良いんだとか)
丁度タイミングが良いというか何というか、暮らし屋さんに行ってよかった~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/218-1cd2f3d6

 | HOME |  ▲ page top


