プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石のお蔭様

石とは、私の腎臓にある結石の事。
実は、11/16の早朝に右下腹部に激痛!私はピーポーさんにお世話になりました。

その日は原因が分からなかったけど、翌日専門医に調べてもらったら尿管結石と分かりました。
石は流れて痛みはないのだけど、腎臓への負担が大きかったらしく、翌日でも右だけ流れは悪かったみたい。
レントゲンにも、まだ腎臓に何粒か影があるとかないとか。。。
(でも、夜の美和ちゃんのライブは、全力でやり切ったりました

そして先ほど、
食養生という事で富田林の「暮らし屋」さんへ行ってきました!!
暮らし屋さんに「結石~」と告げると、一言目に「病気は気付きです」と。
暴飲暴食かストレスが結石の原因だそうです。。。どっちもやわ。

お隣に座っていたお客さんが皆さん素敵で、
将来の道をぐいぐい応援してもらいました。
次につながる素敵な出会いもたくさんありました!

「暮らし屋には、石が連れて来てくれたんやで」と、暮らし屋さんのお言葉に思わず
お腹をなでなで(ゴシゴシ?)しながら「ほんまや~!石ちゃん~ありがとう!!!」と絶叫~!


そして、今やっと、自分の声が聞こえてきました。

今の(…何ケ月間もだな。)私のストレスになっている事は、家事。
家事は大好きな用事なのに、大大大ストレス!
家事をしながら「なんで妹は何もせんでもええねん、あほーぼけー」と
モヤモヤいらいらしながら家事をせっせとこなしている自分が居ました。
自分の時間をほぼすべて家事に費やす私と比べて、
寝たいだけ寝てのんびり化粧をする妹を冷えた目で見てる自分。
異性の兄弟だと、そうは思わないんだろうな~・・・。

書いてしまったゾ。。。。だっふんだ

人を変えるのではなく、自分が変わらなきゃ。
妹が居てくれてありがたい事に目線が行きますように。。。

本当に暮らし屋さんに週12回通いたい・・・うふっ
石のおかげで色んな場所・人・なにより自分に出会う事が出来ました。
なんだかむっちゃ感謝です

暮らし屋さんで買ったスギナ茶を飲んで、明日に備えます!
おやすみなさーい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/217-75368b78

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。