プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


赤目の畑へ 続き

実は私のお借りした区画は3区画分あります。
前に借りられていた園主さん達は、タテヨコ様々な畝立てをされてたのですが、
ずーっと水が滴る区域だし、排水も考えてすべて縦型に大工事する決心をしました!
これがかなりの肉体労働です。
私は一人では絶対1日で出来ない!!!相方様、本当にお疲れ様~

午前中は蔓延る「カズラ」「竹」の根っこと格闘。
きれいきれいしました。
昼まで
(この、横向きの畝を覚えててね!ウフフのフ)

お昼は私の特製お弁当、今回は動物性一切なし!「玄米菜食弁当」どやー
お弁当~
まぁ~あっちゃこっちゃに産品所あれば景子あり。ってくらい最近はお出かけしたので、
それぞれの思い出のグッズをふんだんに盛り込みました。

木津自然農の玄米(品種:豊里)と15穀米のブレンドに、みなべ清川の寺谷農園の小梅。
清川の薬師梅の梅酢(延命酢)、綾部の“里山ゆたか市”で買ったゆず。
“いのちはめぐる”で出会った岡山のこだわり醤油屋さんの生醤油。
赤目の畑の近くにある“こもれび市場”で買ったサトイモ。
奈良オーガニックマーケットで出会った大仏ハーブ。
・・・心を込めてお弁当作る事でいっぱいで、お箸を忘れる失態は御愛嬌。
おやつは色んな柿を!美味しく頂きました~

さてと、午後の作業は大工事。
必死でやってたので、写真とってませ~ん~。

2本の立派な畝が完成したところで、
買ってきたタマネギ苗100本とお椀いっぱいの麦さん登場!
玉ねぎ苗100本。
もう日暮れ間近!

ごめんね、タマネギちゃん&麦ちゃん達、お母ちゃんは半分ヤケクソで植えたよ&捲いたよ

そして完成!
ジャーン
完成
右がタマネギ、左が麦です!

ななめから~
前回立てた畝と4本分~
大工事の末

整いました!
日暮れが早くなったね。今回も真っ暗になるまでかかりました!
最後の区画の工事が完成すれば、あとは楽しい畑ライフになるはずです。
しっかり大きく育ってね~がんばろうね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/213-b054a029

 | HOME |  ▲ page top


