プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里山ゆたか市

11/3(文化の日)は遠出して綾部の“里山ゆたか市”に行って来ました!

今回の市はオーガニック系とそうじゃない系と手作り系と物産展系が混在しているユニークさがありました。

その中で異色を放っていたのがこのお方です。
妖怪くん
(笑)ちょっと。
お面と帽子は撮影用にかぶってくれました。
とにかく感心しきりなのです。
小学校三年生で、上手にお商売をしているんです。
「ご両親は??」と聞くと、お隣のお蕎麦屋さんがそうだと言ってました。
親がこの子の才能を一層伸ばすんだなぁ~すばらしすぎる!

彼の売っているものはこちら!
お商売

新作はこれとこれとこれです。・・・あ、それはチキンです。
チキンの妖怪
高っ!誰が買うねんやろ~

この男の子の無邪気な発想と勇気に、そしてご両親の教育方針に感服致しました。

ほかには、野草料理・若杉友子さんの娘さんの優しい丁寧なお人柄に触れたり
(ぜひお醤油ワークショップに参加したい♪)
きらり上林

赤目自然農で出会ういしくら自然農園さんのジャムの試食をさせてもらったり
(めちゃ絶品!自然農の果実は味が超濃厚♪)!
いしくら自然農

ぼっかって
こちらは今回の市を教えてくださったアキフミキング&まゆかさんのお店“ぼっかって”。
アキフミキングさん特製イナゴの佃煮と、まゆかさん特製かぼすジンジャージュースを美味しく頂いて帰りました。


続きまして
アキフミキングが教えてくれた“元伊勢・皇大神社”
元伊勢

と、その近くにある“天の岩戸神社”へお参り。
神秘
幻想的で神秘的。
お水が常時透き通り、一定量の水位が保たれている場だそうです。

お参りのあと、ずっと曇りだったのに一瞬見せてくれた晴れ間
一瞬の晴れ間
思わず“アマテラス様~”とカシャ

夜は念願の“暮らし屋”さんでディナー
暮らし屋
夜遅くまで暮らし屋さんとお話をさせてもらい、なんだか腑に落ちる~安心する~!
今日の一日が線で繋がるような感覚。すごい人だね。
またゆっくりと伺いたい場所。

濃厚な一日になりました~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/207-6ede7488

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。