プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九の練習:8回目

昨日は第九の練習8回目(全12回)でした!

先週は代理の先生がいらっしゃったのですが、
勝手が違うし、ちょっと不完全燃焼で終わりました。

が、今週は違いました!完全燃焼でした!
やはり教え方は大事ですね、先生のお人柄は、隠しても滲み出るのです。
この先生でよかった~楽しい~歌って幸せ~!てルンルンで家路につきました。

昨日からとうとうフーガ(追いかけあいっこ)部分の練習がスタートしました。

ソプラノ・アルト・テナー・バス皆座って・・・
先生の指揮に合わせて自分の番になったら立って歌うという何とも言えない緊張感は、
間違えた時の大爆笑を誘います

2時間の練習の最後にフーガを合わせましたが、
4パート、バラバラの歌を歌っているのに一体感が素晴らしくて涙があふれてしまいました。

コーラスって、エネルギーの動きが目に見えるような気がします!
一人で歌う時には味わえない醍醐味です。
300人のクラスでこんなに素晴らしいエネルギーだから、、、

これ、1万人ってどうなんの?
ワオー

20:59に先生が、
「あと1分ですが、不完全燃焼を起こしたらあかんから“M”を歌って終わりましょ~」
というと、全員隣の方と肩を組んで左右に揺れながら“M”(一番有名なメロディー)の大合唱!
先生も調子に乗ってラストをゆっくり指揮しながら「これ打ち上げバージョン~♪」とか言うし。

ノリが大阪!めちゃすごい!大好き!
あと4回なんだね。。。それが終われば「佐渡練」が待っています!超楽しみ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/199-4f23ff4d

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。