プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


たった30分の出来事

日曜日、お昼12時。
前日に聞いた情報によるとここだ。
という場所に待機しているけれど。。。
行商の八百屋のトラックがなかなか来ない。
その辺のおばちゃんらに聞き込み調査。

・・・しようと思った矢先に
八百屋まち
「奥さ~ん、この前の柿甘かったですやんね~今週もあるんやろかね~」
「いやーん、奥さ~んトラックえらい遅いね~」
「奥さん、先わたしお昼食べに帰ろかしら~」
「奥さ~ん、せっかくやから待ちはったらどない~」

・・・見っけ。この人たちと待って居よう



4人、5人、10人と集まるおば様達。
誰もが誰ものことを「奥さん」と呼び合うおば様達!!!




…そしてそれはたった30分の出来事でした。

13時。
トラックが到着!
勝手が分からない私は必死でおば様の動きを観察!
トラックからコンテナを降ろすオッチャン!と同時に
コンテナに群がるオバチャン!!!
ガッツキ

どんどんコンテナが降ろされるがどんどん野菜が無くなっていく!!!
今更ながら買い物かごが配られる!
数が足りていないし小さい!!!
やばいやばい負ける負ける!私も必死!!
自分撮り
(自分撮りです)

野菜に集中していたらオバチャンらの買い物かごが整列している!
かご整列
ちょー!いつの間に~ていうかどんだけ~!!

さらに今更ながらベニヤ板の値札登場!
いまさら値札2
いまさら値札
誰も値段見てないやんか!!

私も最後尾にかごを整列させる。
私はかごが無いので空のコンテナで代用です。
(待ち時間にまた“西むら”でお漬物購入♪)
私はコンテナで

オバチャンらはお金を払って四方八方に帰宅!解散!さいならー!早っ!
時計はちょうど13:30。


私は少しだけインタビューして帰りました。
人当たりがめちゃくちゃ温和な接客のおじさんと、優しいおっちゃん
力持ちで後ろで控えているおじさんの二人体制の行商でした。
控えるおっちゃん

来週は休みだそうです。
来週やすみ

絶対また行きたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/198-b9dbe1a6

 | HOME |  ▲ page top


