プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


あべの王子みのり市

昨日は、阿倍王子神社の「あべの王子みのり市」に行ってきました!
2階からの眺め(社務所2階・休憩所からの眺め~)

インパクトに残ったお店の特徴は、やっぱりお店の雰囲気が明るい&笑顔が輝いている事♪
お店にそれぞれストーリーがあると、魅力的で引き込まれる~!
素敵なぬくもり

こういう市に最近よく出向きますが、会話が弾んでいいですね~
特に今回のは雰囲気がとっても良くて、
お店屋さんもお客さんも目線の高さが似ているような感触がありました。
色々みると、だんだん雰囲気も見えてくるようになるんでしょうね♪

今回は、満月に作られたというリラックス浄化スプレーと、
スリランカママのびっくりするほど美味しいカレー、
スリランカカレー撮り忘れた
(カレー撮り忘れた・・・)
なにわ伝統野菜の飴屋さんで飴とドレッシング、
自然農・有機野菜の八百屋さんでジャガイモ
などなどを購入~♪

前日の大雨でどうなるかと思いましたが、ほとんど雨にあたることなく楽しい一日となりました!



私は10年前農大生の時に「都市園芸」を専攻して、
なにわ伝統野菜の普及に力を入れておられた森下先生についていました。

今回は、当時先生に聞いていた伝統野菜の飴屋さん本人にお会いできました!
それで景子の触覚はピクピクと反応し、以前聞いたことがあった四天王寺前夕陽丘駅近くの
“西むら”さん(なにわ伝統野菜のお漬物屋さん)へも向かいました。

社長さん・奥さん、どちらも全身全霊で一生懸命おはなししてくださり、
若手の頑張りを応援したいという熱い気持ちがありがたかったです!
ぱくぱく試食のお漬物も頂きました~
つけもの


そこで得た情報:
お店の近所に、毎週3回奈良から行商の八百屋さんが来る。
夕陽丘駅前に、毎週日曜和歌山から行商の八百屋さんが来る。

景子は興奮してしまった。
最近特に行商の八百屋さんにとても興味が湧いていたから・・・
「日曜日って。。。明日ですね!キラリンッ☆」


つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/197-9467db97

 | HOME |  ▲ page top


