プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



My畑をお借りしました。

3月から通っている赤目自然農塾ですが、田畑を借りる事をやっと決意出来ました。
それもめっちゃ広い土地をお借りできることになり、なんだか背の高さの草むらを目にしてすでに爽快感!
20111011075405.jpg


入口に竹の群生があり、まずはここから刈りまくる。
二人で頑張って午前の部ここまで~。
とってもよく頑張りました~。
20111011080007.jpg


午後は、私のパワーがヘニャヘニャになっていたので、持ってきた割烹着を装備!
私の割烹着は台所だけじゃないの、これを着るとパワー2倍になれるの。
でもやっぱり力の限界が・・・きた・・・!
相方さんに、「ごめんなちゃ~い。もう無理~」

ってとうとう言った17時前、そろそろ皆さん共同作業を終えられる時間。
一人のごっつい男性が「手伝いましょう」と来て下さいました。
≪助けの神様~~!!≫なんて嬉しい事!!

あれ・あれあれ・・・嬉しくなったら力が出てきたよ?

借りた畑のお隣さん御夫婦も「手伝いましょうか~」と来て下さり、
20111011082205.jpg
(嬉しくてこっそり写真撮る。“こら園主!働け”)
さっきとは打って変わって足取り軽く、草をどっさり持って運べる景子に変身!

あっという間に畑の形が見えました!感謝感謝です!
20111011075407.jpg
広っ!!!!!!!!!!!!!

私は人の笑顔に囲まれたり、人に助けて頂いたりするとめちゃ嬉しくなって、
それが自分のパワーになるんやね~と実感しました。
(分かってたけど、体感させてもらった!!)

でも気がかりが1つ2つ。
・畑を借りた午前中は分からなかったけど、午後から日陰になる事。
・私の畑はウリボウの通り道だとお隣ご夫婦に教えてもらった事。

どんな珍道畑になりますでしょうか。

赤目に通われている先輩方で、このブログを見られましたら、是非いろいろ教えてください。
住所は「陸の3番です~」

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/192-a7ed714c

 | HOME |  ▲ page top


