プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、今のベクトル

ここ何日か、私は友達の「まーやん」が書いているブログを読みあさっています。
私のブログのリンクより「まーるいかんぱにー」へ飛んで行けます。
私の大好きなまーやんの日常は濃厚で、憧れと共感が同時に湧く。
登場人物(家族)のキャラは、きっと知らない人が読んでもすぐに理解してもらえるんじゃないかな。
私は実物を知っているからニヤニヤしながら読んでいる~

まーやんのブログを読んで思ったこと。
それは、家族がチームになって前に進んでいるってすごいな。(農家さんってそれが素敵)
家族が全員家族想いだなぁ~と。
けんかもボヤキも含めて、それもひっくるめて前に進んでいるって感じ。

まーやんらしく日々をとらえて、良い嫁をもらった事も常に感謝している。
正直で純粋でユーモアたっぷりで優しくて温かくて熱い!

なんちゅういい友達が居るんだと今更嬉しくなった。





それでね。
まーやんのブログの「僕的におもしろかった事」ていうカテゴリーを一気読みしていたら、
農関係のメールばかり入って来ました。
不思議だったので書き残します。

まず、仲間の夏ちゃんより。
「何年か前に教えてもらったストチュー液の作り方教えて」
夏ちゃん・・・それってホンマに6~7年前に一回見せただけやない??すごい記憶!
私も忘れていました。病気撃退?虫撃退?どっちに効くんだっけ~?
たしか、酢と焼酎だったか。私は黒砂糖を混ぜていたような、いないような。
調べます。和歌山の師匠に電話したほうが早そう

続きまして、中・高の同級生みぃより。(先日亡くなった友人「あおま」と同じダンス部)
「突然ですが、おいしいご飯を食べて元気を出してもらいたくてメールしました。」
奈良の榛原の農家に嫁いだみぃから、キヌヒカリ30キロで販売します。
という嬉しいお知らせメールでした。
(押し売りではなく、おしらせです!との事でした
ぜひぜひ頂きたいわー!友達んちのお米、なんか嬉しいやんかいさ~!


まーやん・夏ちゃん・みぃ。
まったく別のところで出会った私の大切な人達。
それぞれ、今!農に対して自分の出来る事を勤しんでいるな~。

私は、今、、、農に対して自分の出来る事って。なんじゃらほい。
友達のつながりを大切にしている事かなっ(ドヤ顔)!ていう事にしておきまひょ!

私の心が農にベクトルが向いている時、物事が前に進んでいく気がしてしゃーない。



ありゃ、さっき従弟がブドウ狩りから帰って来たらしく・・・
狩ったブドウをお土産に持ってきてくれた!
「サバーファーム・・・って富田林やん!」

こないだ行ったばかりですが。また行きたくなってきた。
私の友はさておき、友達のご両親に飛びつきたい気分になってきた。
やはりこっそり富田林に行ってこよう。
あそこに行けば思い出せない何かがあるかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/185-580bbd9f

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。