プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


309を南下!

私の大切な農大仲間と再会しました。
ゆーぞーちゃん、Y田、まーやん
どれくらい会ってなかっただろうね~。

まずは309を南下して、この看板に興奮!


右にY田、左にまーやんが居る!と見るだけで安心するスポット=デイリーヤマザキ!


まずはゆーぞーちゃんと合流して「山の豆腐屋さん」で昼食!
金剛山の登山口で、大勢の人が行きかってました。

すぐさま、仕事中のまーやんち突撃!
すると見慣れない建物が!!加工場がありました!!

「借金地獄やねん」って言うまーやんはゆーぞーちゃんに任せて(笑)、
私は大好きなお父さん・じいちゃんばあちゃんのもとへ!

3人はきゅうりの選果をお風呂イスに座ってがんばってました。

おばあちゃんは「でらっち~な~つ~か~しぃぃぃ~」
と言って野菜を持たせてくださいました。
おじいちゃんもお父さんも一緒になってお持ち帰り野菜を袋に入れに来てくれました!

じいちゃんばあちゃんは
「孫が加工場を建てて頑張るから、わしらが少しでも借金なくしといてやるんや~」
お父さんも
「NHKやらラジオやらよく取材に来るんやで~。宣伝費無料やと思ってしゃべりまくったんやで~」

なんとま!まーやん家族のチームワークはやはり素晴らしい~。
そんなまーやん&るいちゃん夫婦の「まーるいかんぱにー」は御堂筋かっぽに出店するそうです!ぜひ!


次は農大を眺めながら道の駅と河内ワイン館へ!
下戸2人でブドウジュースを試飲してお土産用に購入!

はい!きた!
仕事終わりのY田君と合流!
Y田の新居へ~
・・・と向かう途中、久々に眺めるノッポ2人の後ろ姿を激写。

10年前となんら変わってないんですけど。

かわいいかわいい愛娘のぞみちゃんにニタニタ微笑むパパY田を見て微笑む私。
「父ちゃんの抱っこが好きやねんなぁ~」と100回ほど娘にささやいていた
20110920080041.jpg
実際、大きな腕に抱かれて安心感に包まれている。気持ちよさそ~

さてさて、のぞみちゃんを囲んで夕食。
Y田君ビールを7缶も飲んで、「てらっちはまた太った」やいのやいの。
わかっとるわ!笑

「普段は3缶やねんで、今日は相当嬉しいんやで」と
奥様のナイスフォロー!に救われる

あー、何が何だか。
愉快で素直で仲間想いの4人組なのです。
ありがたいのです。

そろそろ全員人生の方向を定めたようです。
私も出遅れないよう準備がんばるよ!
腕つかんで引っ張ってもらおう!
その前に身軽に・・・チェ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/182-2e71dfad

 | HOME |  ▲ page top


