プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


出てきた。

一日中、思い巡らせていました。

私が畑に立つならば・・・さて、どうしたいやろって。

そうしたら、やはり、保存食の方向にばかり向かいました。

大根をたくさん作ったら・・・たくわん!
米・麦・大豆・しょうが・ナス・白瓜・赤紫蘇・・・金山時味噌!
麦・米・大豆・・・本味噌!
麦・大豆・・・醤油!
白瓜を大量に・・・奈良漬!

思うだけで、作ってる気分。
他にもジュース類、酢漬け、お酒、家じゅう壷だらけで大変だ
子供たちに囲まれて楽しい食卓、幸せをかみしめて日々の生活を愛する私が居た。

日曜日に野菜の直売所でゲットした『ずいき(サトイモの茎)』の下処理をさっき終えた。


手がアクでまっ茶ッ茶!洗ってもしばらく消えないこの茶色い手が大好き。



少し煮物にして、残りは明日干しましょう!
保存食・保存食!

何年ぶりかの覚醒だね。おめでとう景子。
スポンサーサイト

コメント

よきかな

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/178-5324b31f

 | HOME |  ▲ page top


