プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


天寿さん


サッチャンに今年2度目の盆踊りに誘われちゃって、行ってきました三ノ瀬公園!!
一週間の疲れが出たのか、仕事終わりに昼寝をしてたら気づいたら21時!

公園に着いた瞬間(本当にその瞬間!)、人ごみをかき分けかき分けサッチャンが私を見つけてやって来て。
「遅かったやないかい!」と言わんばかりにほっぺたを最大に膨らませて輪の中に導かれました~。

菊水丸さんやらなんちゃら師匠など、有名な音頭取りさんの生演奏にあわせて踊るんだけど、
私が一番魅力的だな~と感じたのは大トリの「志賀国天寿」さんという人。

滋賀のお坊さんだそうで、自己紹介も魅力的だし、掛け声や歌声には人を惹きつける何かがあります。
楽しくて、踊っていてめっちゃくちゃニコニコしちゃいました。

やはり、やはり、やはり。
人を惹きつける魅力って、「愛」だなと感じたのです。

だいたい私はいつも盆踊りのラストに寂しくなってくるんですが、
天寿さんの江州音頭は「ご清聴~ありがと~♪」と歌詞に出て来てから3周回れるほど長くて嬉しかった~!!

次回は、月・火曜にこれまた近所で盆踊りがあるそうです、
またまた滋賀から天寿さんがやってくるとの事。
なんか今年はサッチャンが同僚になったお蔭で盆踊り三昧だね。

影響を受けやすい、単純やな、私って。
さて明日からは地元のだんじりで親戚集合。
一気に家を片付けるとします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/157-6a5a4cff

 | HOME |  ▲ page top


