プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


盆踊り

父の従姉のサッチャン。
小さいころから、サッチャンの段取り上手や機敏な動きを見て衝撃を受けていた記憶があります。
今は、そのサッチャンと二人で毎日事務のお仕事をしています。

サッチャンは夏になると盆踊りに命をかけ、仲間と各地にとにかく出向く!
情報をかき集めてはまとめてコピーし、仲間にスケジュールを配る!!
すんごいんです。

なんとなく、ノリで『サッチャン楽しそうやね、景子もどっか連れてって~』
て言っちゃったもんで、
『よっしゃ!よっしゃ!』と早速連れて行ってもらいました!

7/25は駒川中野商店街!自転車でだいぶ遠かった~!!
集合場所に続々と仲間が集まる!



お揃いのシャツがかっこいい~!!
『みんなで後ろ向いて~』『前はいらんのんかぇ~!!』て言われながら。



商店街のアーケードの下で、細い輪になってぐるぐる踊ります。



こんなんも一緒に踊って居ました!暑い中ごくろーさんで~す。



今回のは、曲目も踊り方も少なくて、仲間たちからすれば少々物足りないそうですが。
私は始めての参加で、たっぷり時間をかけて色々覚えられました!
大阪のおばちゃんたちにも気に入ってもらったみたいで、お揃いのシャツ作ろうかとまで・・・。
かんべんかんべん!!!

河内音頭も、はじめ『手踊り』で踊って、周りから“まめかち!まめかち!”と聞こえてきたら全員が『まめかち』という踊りに変えるんです。
日本ってこういう風に“パッ”て全員で変われる国柄なのかな。すごいな。と今思います。

なんか、今日も近所であるそうで、、、事務所に今から行ったら誘われそうだね~。
さて洗濯終了!菜園の水やりもやった!!
自分の用意に取り掛かります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/155-e80288c0

 | HOME |  ▲ page top


