プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


日々成長

屋上の野菜は順調。
ズッキーニは畑でも育てた事は無いんだけど、プランターで初挑戦中。
雄ばっかり咲いて、雌が咲かない。・・・受粉しないじゃないか。
自分と重ねて毎朝ひとり笑いながら胸がつまる。

昨日は雨と風ひどく、トマトに簡単な雨よけをした。
アーチの支柱を立てて、半透明のゴミ袋を裂いてパッキンでとめた。

ゴーヤときゅうりは雨をよろこんでいるみたい。
つるが10センチ位になったので、ネットをかけた。



お母さんの留学の話を前に書きましたが。
オーストラリアに1年間。
たぶん今日で1ヶ月です。

ちんぷんかんぷんな母ですが、英語漬けの学生生活を満喫して、
今日は自分用のインターネットも開通したと報告がありました。
スカイプもやり方がわからないけど出来ます。やって。
色んな人の助けを借りながらも、なんでも一人でできてとっても偉いです。

ぱぱりんとは朝から顔を突き合わせて仕事をして、
私は夕方で終わって夜はご飯の用意をして帰りを待っています。
いつまで続くか分からないけど、今このとき父と関わった時間がとても貴重で大切になるだろうなと、
ふと思うときがあります。

父は黙々と鉄を切っては売り、切っては売り繰り返しているけど、
それが色んな工場で機械や車や船の部品に加工されて、
それで世界中は笑顔があふれて平和になると、私はマジで心から思っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/146-d7e3951f

 | HOME |  ▲ page top


