プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋上緑化計画

充実の毎日を送らせてもらっています。
母が留学したので、家事も担当しているのですが、
やることが多い分、毎日の生活に張り合いがありますね。

洗濯したりする合い間に、屋上のスペースで野菜作りを始めています。
ネットやホームセンターでプランターや土を続々と購入しております。
…段ボールが届く度に父に「ぼぼぼ防虫ネット?女の子の買うもんか??おいおい~」と言われつつ。
久々の力仕事、すべての荷物を屋上まで一人でコツコツ運びました!

現在プランターの数は10個!
あと少し増やそうと思案中です。

先日和歌山・清川に行った際、
魂の双子の恵ちゃん(自分の母より年上の大親友♪)に屋上菜園を仕掛けてると話したら、
清川の土を肥料袋に4つも詰めて持ち帰らせてくれました!
本当に心強い味方です。
もちろん父はあきれ顔で車に積まれた土をチラ見。笑

<☆あちこちの家庭から竹の子(どのお母さんもアク抜き済み!感謝!)や山菜を頂き、
お土産を配っても、まだお料理を楽しめる程です!
本当にみなさんありがとう!幸せ~♪でございます。>


さてさて、現在のラインナップは
・ゴーヤ
・きゅうり
・ミニトマト
・ピーマン(こどもピーマン:肉厚プリプリで苦くないそうです)
・オクラ
・サラダ大根
・ラディッシュ
・お米(イセヒカリ:コンテナで挑戦します!)
・ズッキーニ
・ベビーキャロット

シソやネギ、涼しくなったら葉物や豆類も始めるぞい!!
祖父が屋上に残したゴルフ練習用ネットを利用して鳥よけ出来るのは、
祖父からの思わぬ援護~。


じいちゃんの追い風を受けながら、明後日の日曜は京都・木津自然農のグループにお邪魔してきます^^
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/145-d001103d

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。