プロフィール

タマゴ

Author:タマゴ
名前:景子
誕生日:1982年1月20日
血液型:A型
出身地:大阪府大阪市
趣味:夢に向かって邁進し続けること
特技:出会ったら即お友達
好きなもの:自分

中学の時から家庭科の先生になるのがゆめだったけど、18歳の夏休み2ヶ月を、長野県野辺山の高原野菜バイトにつぎ込んでから人生180度変わりました!
和歌山県みなべ町で5年間の農的な田舎暮らしを経て、

2008年4月、大阪に戻り、次の夢に向けて専門学校に入学しました!

思ったら即実行!
夢はでっかく!!!!!
よろしくお願いします (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きに

被災地の方々、関係するすべての方々に、心よりお見舞い・お祈り申し上げます。

震災があってから、こころの中がずっとザワザワしていました。
テレビでしか見ていないし、地震や原発の会話には自分の意見が思いつかず、選ぶ言葉も出てこない。
ただただうんうんうなずく・そしておろおろする。そうは見られないように。

募金することしか出来ていない自分をどこかで正当化し、
それに甘え、それに負けている。
そんな自分の中で息苦しい感じで過ごしていました。

土曜日、年明けからロンドンに居る先輩と、スカイプデビュー。
自分の心の中を打ち明けて、お互いの思いをシェア出来ました。
先輩から、『今している事を、一生懸命にやる。それが、未来に役立つ時がきっとくる』
という言葉をもらい心が軽くなりました。

先輩はロンドンでの学びを、私は農業や共同作業・共同生活での学びを・・・
それぞれ必ず未来に役立てると信じて。


ずっとスカイプの日程が合わず、延期しまくりましたが、
自分の心の整理がついたかな?というその日に先輩とテレビ電話できた事、
偶然じゃないな~と思いました。

物事には最良の順序が用意されているなぁ。
そんな土曜日でした。


震災前後の出来事も、心の整理に追々更新したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kiyokawahikari.blog80.fc2.com/tb.php/140-8668c4bf

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。